SSブログ

コブシ咲く江戸川の春 [雑記]

P1000851.JPG

利根川から別れ江戸川が始まる場所に、中ノ島公園がありそこのコブシは、こんなにでっかいんです。

6日水曜日は休日でした。春を感じながら自転車で行ってみました。

 

P1000836.JPG

川の左手で利根川から分かれます。

 

P1000837.JPG

江戸川の水門です。左が上流です。

この水が流れ流れ金町浄水場で取水され、大騒ぎになったんですね~?

 

P1000848.JPG

 

私は私の町でこの水門のある周辺が一番好きです。

広くて水の音がして、そして子供の頃よく遊んだ場所です。

 

最近PCしてるとやたら目が疲れます。ゆっくり更新します。

 


nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 14

tochimochi

本当に大きなコブシですね。
江戸川の流れと菜の花、いいところです。
私も今日から風邪気味です。単なる風邪ならいいのですが・・・。
by tochimochi (2011-04-07 22:03) 

つなみ

きれいデスネ^^
こういう風景を見るとホッとします。
by つなみ (2011-04-08 10:36) 

WhiteWolf

こんなに立派なコブシを見たことないです。
しかも満開ですよね。
by WhiteWolf (2011-04-08 12:53) 

cjlewis

見事な大木ですね~
by cjlewis (2011-04-08 12:59) 

okko

大きなコブシの木。樹齢何年くらいでしょう。
水門の奥に見えるのは、お城ですよね。この辺りもまるで知らないなぁ。

乾燥もしていますからね、目は大切に。スローペースで行きましょう。
by okko (2011-04-09 14:43) 

あら!みてたのね

こんにちは。
見事で枝振りも素敵なコブシですね! 美し~い♪♪♪
樹齢何年ぐらい経っているのでしょう。。。
by あら!みてたのね (2011-04-10 12:04) 

hirochiki

こんなに立派なコブシの木は、一度もお目にかかったことがありません。
これからの時期は、サイクリングやウォーキングが楽しくなりますね。
車の中からは気づかない景色にも出会えますよね。
by hirochiki (2011-04-11 12:41) 

a-silk

tochimochi さん
風邪は良くなりましたか?
今日はまた大きく揺れましたね。
地震酔いが治まりかけていたのですが?
まいったちゃんです・・・
by a-silk (2011-04-11 19:56) 

a-silk

つなみ さん
のどかな春一日でした。
ホッとしたり、余震でドキッとしたりの日々です。
かなり心臓に毛が生えたかも?
その分薄くなった部分があるみたいですが(>_<)
by a-silk (2011-04-11 20:00) 

a-silk

WhiteWolf さん
満開のこのコブシを見るのは久々です。
この公園は大木だらけなんですよ。
by a-silk (2011-04-12 15:28) 

a-silk

cjlewisさん
おっきいでしょう・・・

by a-silk (2011-04-12 15:29) 

a-silk

okko さん
お城は関宿城です。歴史博物館になっています。
樹齢何年か今度案内板見てきます。

by a-silk (2011-04-12 15:31) 

a-silk

あら!みてたのね さん
大樹のそばにいるだけで、パワーがもらえる気がします。
by a-silk (2011-04-12 15:33) 

a-silk

hirochiki さん
運動不足解消をかねて、サイクリングの機会を増やしたいです。
春風を頬に受け、行け~こげ~ サイクリング、ヤッホー

by a-silk (2011-04-12 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0