SSブログ

奇跡が・・・起きるかも m(_願_)m [健康 介護]

母のベッドの反対側のみち子さんが今朝退院し、母がいた老健に戻られた。

う、う~ホントか、おい~・・・???   驚いたのでした。

P1000691.JPG

母が入院した時、みち子さんは同じ病室にいました。他の病院はわかりませんが、患者さんがよく部屋を替わるな~と思っていました。

当初はなんとかペースト食を食べていたみち子さんですが、母と同じ経鼻栄養になっていました。

ほとんどベッドの上で動かないし、げっそり痩せているので、こんな言い方失礼ですが、「生きてるんだろうか?」なんて思ったこともあります。

 

まぁ~、それもしょうがないです。彼女は104歳ですから。

 

今日の母の体温36.8度。微熱は続いているがこのところ様子は安定しています。

母はみち子さんより14歳も若いぞ~。

 

もし「老健けやきの舎」に戻れたら、桜の枝を折らなくてもいいんです。

老健の隣は小学校で、桜の木があります。

去年の春のように、車椅子を押して母と共に桜を見れます。

 

う~ん、大いなる神よ、大いなる宇宙よ

奇跡を起こす為にみんな頑張ったのね~ だから~

 

お願い、最後のお願い、もう一度と言うか・・・

四度目の奇跡を母と、バカ息子のために~お願いいたします・・・・

 

それと、母が無理だったら、福島のアトムちゃんを治めてくだされ~

 

今を未来に伝え、新しい時代を築いていく子供達のために。

 

奇跡は起こす為にあると、誰かが歌っていた。

Y-チュバッカから消されてしまったけど。いい曲でした。

                 無限の可能性と平和の願い.JPG

 


nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 16

Live

奇跡は起これと願うより、淡々と過ごしているなかにやってくると
思います。普段通りにしていることが良いと思います。
by Live (2011-04-05 21:31) 

しゃぎゃ

無責任な事は言えませんが 私も祈っています
by しゃぎゃ (2011-04-05 22:52) 

つなみ

よきようにむかうことを私も祈ります。
by つなみ (2011-04-06 13:32) 

こう

早いもので、今年ももう4月ですね。
何度でも奇跡が起きますように。
by こう (2011-04-06 15:21) 

cjlewis

戻れるといいですね~
by cjlewis (2011-04-06 17:13) 

a-silk

Liveさん
そうですね、今までと変わらず一日をと思います。
母が施設に戻れると、私が大変楽になります。
さすがに朝夕往復40kmの運転が、きつくなってきました。
by a-silk (2011-04-06 18:58) 

a-silk

しゃぎゃ さん
いえ、いえ、いつもありがとうございます。

by a-silk (2011-04-06 19:00) 

a-silk

つなみ さん
ありがとうございます。
祈りが叶うかもしれません。
by a-silk (2011-04-06 19:04) 

a-silk

こう さん
今年は権現堂の桜を、静かに鑑賞できそうですよ。
桜祭りが中止になりました。
by a-silk (2011-04-06 19:07) 

a-silk

cjlewis
戻ると私の身体が楽になります。
私にとって戻る理由があれば、多分戻れるかもしれません。
今の母は私のために生きているような感じです。
by a-silk (2011-04-06 19:11) 

hirochiki

みち子さんに続いて、お母様も老健に戻られますよう心からお祈りいたしております。
こちらは、いつのまにか桜が満開です。
by hirochiki (2011-04-07 12:45) 

WhiteWolf

奇跡というより、何が起きてもおかしくないですからね、本当に可能性は無限ですよ!
by WhiteWolf (2011-04-08 12:52) 

a-silk

hirochiki さん
いつもありがとうございます。
今は老健の部屋が空くのを待っている状態です。

by a-silk (2011-04-09 09:12) 

a-silk

WhiteWolf さん
ほんとそうですね!
6日に老健に用事があり行ってきました。
とても懐かしかったです。帰りたい・・・
by a-silk (2011-04-09 09:15) 

あら!みてたのね

こんにちは。
奇跡を信じて穏やかな気持ちで願いましょう。
わたしも心からそう願っています。

by あら!みてたのね (2011-04-10 12:08) 

a-silk

あら!みてたのね さん
奇跡が起きそうです・・・。
by a-silk (2011-04-11 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0