SSブログ

母が入院して、もうすぐ二ヶ月です [健康 介護]

東関東大震災と原発のおかげで、母の出番が少なくなってしまった・・・(>_<)

P1000801.JPG

病院の花壇のすみれ。まぁ~にぎやかに咲いています。

 

不思議なことに私の地震ショックが落ち着くまでの母は、それはそれはどうしちゃったの?と言いたいほど今までの入院中で落ち着いた状態でした。

有り難いというか、もったいないことです。

母は最近微熱が出ていますが、安定した状態です。

 

今一番嬉しいこと・・・

ちょっと熱めの湯にタオルを浸し、あったかタオルを母の顔に・・・

床屋さんに行くとヒゲをそる前にしてくれますね。

あったかいタオルを母の顔にあてると、母がうっふぁ~と大きな息をするんです。気持ちいいんでしょうね・・・

 

DSCF3416.JPG

週末は野や公園に足を運び、大きな息を吸ってハ~ッと息を吐き出して、この3週間溜め込んだ、いろんなモノを身体や心から出し切ってみましょう。

 

それにしても、不思議と雨が少ないですね。

春雨だ濡れていこうとか、菜種梅雨という言葉がどこかへ・・・

良かった~

 


nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 10

しゃぎゃ

安定していますか それは何よりです
by しゃぎゃ (2011-04-02 00:47) 

WhiteWolf

あの蒸しタオルは、なんであんなに気持ちが良いのでしょう?

お母様、安定しているのは良かったですね、後は、微熱が抜けてくれるといいですね。
by WhiteWolf (2011-04-02 09:53) 

ひまわり

思わず、「ふぁ~」と息が出る時って気持ちが良い時ですよね。
お母様の状態が安定しているのは、何よりです。
by ひまわり (2011-04-02 14:43) 

a-silk

しゃぎゃさん 今朝は38度の熱がありました。 まぁ、甘い私の薬指をしゃぶる力はありましたが・・・ なんのこっちゃかは、言えません(>_<)
by a-silk (2011-04-02 20:08) 

a-silk

WhiteWolf さん
人にやってもらうと、余計気持ちいいみたいです。
明日で90歳と2ヶ月です。良く頑張ってくれます。
by a-silk (2011-04-02 20:11) 

a-silk

ひまわりさん
「ふぁ~」というひと時は、上手い日本酒が喉をとおった時でしょ?

by a-silk (2011-04-02 20:17) 

あら!みてたのね

こんばんは。
お母様蒸しタオルでお顔を優しく温めると気持ちいいのでしょうね。
お湯の加減が難しいでしょうが、a-silk さんの愛を感じられるのでしょうね♪
東日本大震災、原発事故と心が萎える気持ちがつづいていますが、被災で護符中な避難所生活をなさっている方々の気持ちを少しでも共有して、原発事故の一日も早い収束を祈るこの頃です。
by あら!みてたのね (2011-04-02 21:38) 

okko

地震ショック、落ち込み傾向、お母さまの笑顔でよくなられたのかもしれませんね。
by okko (2011-04-03 10:57) 

a-silk

あら!みてたのね さん
ちょこっと自分の頬に当ててから、母の顔に載せています。
してやれる事がだんだん減ってきています。
今後の復興の鍵は、原発次第で大きく変わるでしょうね。
長引けばその分ダメージも大きくなるでしょうね。

by a-silk (2011-04-04 19:27) 

a-silk

okkoさん
母に助けられました。
魂のレベルですが、母といろいろ話しています・??
聞くと答えてくれます。
by a-silk (2011-04-04 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0