SSブログ

総理! 平成の黄門さんにならね~か? [大地震をのりきろう]

安全基準を超えているということで、当県のホウレン草が出荷見合わせになりました。

今後はいろんな農産物や畜産物、それらを加工して作られる食品。さらに地酒なんかも風評被害を受けるかもしれないな~

 

そこで、総理!   あなたの出番です。

せっかく作業服着てるんだから、今後安全宣言の出た野菜の生産地に行きませんか?

 

>国民の皆さん、今からOO町特産のトマトを食べます。真っ赤で美味しそうですね!

(自分で鋏でチョキンと切って、作業服の胸元あたりでトマトを拭いて、ガブリッ。)

>すっぱくて甘い味が・・・ なんとも言えないです。美味しいです。洗わず食べても大丈夫なくらい安全です。国民の皆さ~ん。大丈夫です。安全ですよ。

>信じてくださいね。ご存知のように地震の後、イヤその前から国民第一で総理の使命を遂行してきた私です。  皆さん信じようでは。。。。ありませんか?

 

うまいシナリオが書けませんですんません。

今は葉物や現乳などすぐに放射線の測定結果が出るものが対象ですが、今後はそれ以外の食品でも・・・・???

疑えばきりがないです。

 

総理、今はゆっくり身体を休めてください。

防衛大の卒業生の前に核施設はないから安全ですね?

でも、その卒業生が核施設の最前線で命をかけてるかもしれないんですよ。(消防庁、東電関連職員の勇士も)。

 

ご自身を護るパフォーマンスでは、アカデミー主演賞級の総理の安全宣言は、かなり信じてもらえることでしょう。

さて、助さん核さんは・・・ 誰が適役でしょうかね?

 


nice!(52)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 26

月夜のうずのしゅげ

ほんとに総理は作業服着てますね(笑)
助さん核さんでまた笑わせてもらいほぐれました。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-21 21:23) 

なまけもの

いい案ですね!
大丈夫ですよ、安全ですよとコトバでゆわれても、なかなか買いにくいですからね
by なまけもの (2011-03-21 22:01) 

しゃぎゃ

 ま 昔 カイワレを食って大丈夫ですよ・・・って感じには 行かないんだろうけど・・・政治屋も不甲斐ないですが 踊らされやすい 国民性も問題ですけどね
by しゃぎゃ (2011-03-22 00:05) 

okko

難しいところですね。
数字をもう少し信用してもらいたいです、受け手も。
ほうれん草、そんなにバリバリ毎日たべますか? あとで分かれば、秘密にしていた、って攻められるし・・・・・

しゃぎさんのコメントにあるように、踊らされても踊らない国民でありたいですね~。
作業服を着る意味は、ワタシにも理解できませんけど・・・衣装持ちですね。
by okko (2011-03-22 14:26) 

cjlewis

AIDSが空気感染しないということが
広く認知されるきっかけになったのは、
ダイアナ元妃が慰問した病院で、
AIDS患者と握手する映像が
全世界に流れたのがきっかけでした。

本当に安全なら、総理がそれくらいのことしないと、
国民は信用しないってほど、信用されてませんよね、
今の内閣は!
そのことに、もっと危機感を持っていただきたい!
by cjlewis (2011-03-22 16:20) 

a-silk

月夜のうずのしゅげ さん
助さん格さんだけでなく、大名(議員)行列を見たいです。
by a-silk (2011-03-22 19:45) 

a-silk

なまけもの さん
東京の野菜市場にホウレン草はあるみたいです。
今だからこそ、集票の為のパフォーマンスができるのに、もったいないです。
by a-silk (2011-03-22 19:47) 

a-silk

しゃぎゃ さん
国民性は石油ショックの時の、トイレットペーパー騒動から変わってなかったみたいですね。
変われる人は変われるし、変わらない人はそれでいいと思います。

by a-silk (2011-03-22 19:50) 

a-silk

okkoさん
今は日本中をいろんな津波が襲っていますね。
自粛・買いだめ・風評被害など。
具体的にその意味と、効果を考え行動ですべきですね。
さて、畑のホウレン草とブロッコリーに春菊を、いかにすべきか思案中です。
勿論、みんな食べますよ。
たとえ将来ガンになっても、それは飲み過ぎのせいですから。
ダメだ、コリャ(-_-;)



by a-silk (2011-03-22 20:15) 

a-silk

cjlewis さん
AIDS、懐かしい言葉ですね。
私、厚生省をぐるっと取り囲んだあの人の輪の中にいました。
7月の暑い日だったかな~。
私の前でまだ若い川田龍平君が、厚生省のビルに向かって叫んでいました。彼は今みんなの党の議員ですね。
母の事故の件で法テラスを紹介してくれたのも彼です。

内閣だけでなく、議員が信頼をなくしそうなのでは。いろいろ見えないところで頑張っている方もいる事でしょうが。枝野株が急上昇?

そのまんま東が、東京の市場に行って、風評被害の対象の野菜を「安全です。美味しいです。」とやったら、かなりの得票が得られるかもしれませんね。
勿論、そのまんまでなく、しっかり洗浄し、おひたしなり、炒め物にしてですよ。
できれば隣に、こうしたら安全ですと言っているその道の専門家が同席していると効果は大きいかも・・・・?

ありゃ、記事にできるくらいのコメントになっちゃった。
by a-silk (2011-03-22 20:31) 

uryyyyyy

a-silk さん、こんばんは。

やっぱり思いだされるのは
カイワレですよね。
もっとまともな情報を発信して欲しいです。

by uryyyyyy (2011-03-22 22:52) 

まぐろ

このセリフに爆笑させて頂きました!
>せっかく作業服着てるんだから、今後安全宣言の出た野菜の生産地に行きませんか?

私は、数日前まで
せっかく作業服着てるんだから、福島の最前線で放水係しませんか?
と思っておりましたが、そう考えていたの私だけ?
by まぐろ (2011-03-23 05:28) 

akahara

本日よりブログ再開しました。
今日の所はご挨拶だけ。。
(同文にて訪問してます。スミマセン)
by akahara (2011-03-23 07:44) 

hayama55

天候が悪いから現地視察取りやめるくらいなら
最初から行くなと言いたい。
一度「行く」といったなら、たとえ雨の中でも
出かけて行って被災者のの声を聞いていれば
もう少し評価されたかもと思いますがねぇ。

今回の中止も、天候の悪化を見込んだ
パフォーマンスじゃないの?と思ってしまいます。
by hayama55 (2011-03-23 08:23) 

WhiteWolf

現状、印籠を出されても、誰一人平伏す人はいないでしょうね(爆)

今朝も、揺れていますが大丈夫でしょうか?
by WhiteWolf (2011-03-23 08:26) 

旅爺さん

議員さんの多くがネクタイ絞めて被災地へ・・馬鹿どもが!”
この度の震災で多くのお金が必要なので消費税を上げるとか、お役人は馬鹿ばかり!”全く頭に来る事ばかりですね。
by 旅爺さん (2011-03-23 13:55) 

旅爺さん

a-silk さんは茨城県?
当地(とちぎけん)もホウレンソウ他出荷停止です。

by 旅爺さん (2011-03-23 13:56) 

tochimochi

専門家は安全ばかり強調しますが、果たしてどうなんでしょうか。
パフォーマンスでは誰も信用しないでしょう。
今日も3号機から黒い煙が出ました。原因が分からないだけに不気味です。
by tochimochi (2011-03-23 23:13) 

a-silk

uryyyyyy
今日は畑のホウレン草食べました。
美味かったです。
by a-silk (2011-03-24 19:28) 

a-silk

まぐろ さん
多くの人がそう思ったのでは!
でも、足手まといですね。

by a-silk (2011-03-24 19:29) 

a-silk

akahara さん
これからが、大変デスね。
休めるだけ、身体休めてください。
by a-silk (2011-03-24 19:30) 

a-silk

hayama55 さん
もう何をやっても無理かもしれませんね。
総理だけでの事ではないかも。
by a-silk (2011-03-24 19:32) 

a-silk

WhiteWolf さん
揺れました。心は揺れませんでした。
まだ、心身の疲労がかなりあって、ブログ書けません。
でも食欲戻ってきました。
by a-silk (2011-03-24 19:34) 

a-silk

旅爺さん
バカを選んだ事は変えられませんが、
今後は御バカを選ばないしかないですね。
by a-silk (2011-03-24 19:36) 

a-silk

旅爺さん
ハイ、ユウジ・コウジの仲です(^_^;)
畑のホウレン草食べましたよ、充分に洗って。
農協の頑張り時ですね。
県や国があてにならない時は。
by a-silk (2011-03-24 19:39) 

a-silk

tochimochi さん
疑いだしたらきりないので、えられる情報から自己判断するしかありませんね。
不安の方が身体に悪いですね。
by a-silk (2011-03-24 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0