SSブログ

鳥さんの名前を教えてください! [雑記]

ある日、庭の独裁者(?) ヒヨドリに大きさも、姿もとても良く似た鳥さんが来ました。

アカハラ 2 ?.JPG

しかし、胸からお腹がオレンジ色でとてもきれいなんです。

ヒヨではない気がするんですが。

 

アカハラ 1?.JPG

鳥の図鑑を持っていることに気が付いたのですが、探さなければならないのです。これが大変な我が家の室内状況です(>_<)

そんなわけで、何という鳥かご存知の方教えてください。

 

70cm級の大根が採れました。抜くのが大変でした。

大大根.JPG

 

今週は水曜の夕方以外毎日、朝夕病院に行けました。

あと5日間は、頑張らなくっちゃ・・・・

もちろん、その後も

今日 カーラジオから流れていた

夢に終わるのかな・・・

 

 


nice!(61)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 20

hirochiki

お腹がぷっくりして、とても可愛い鳥さんですね。
それにしても、立派な大根! どのように調理して召し上がるのでしょうか。
ユーミンの歌、とても懐かしいです♪
by hirochiki (2011-02-27 05:32) 

斗夢

アカハラではないでしょうか?
あまり自信はありません^^。
by 斗夢 (2011-02-27 06:58) 

WhiteWolf

アカハラのように見えますけど・・・さて?

by WhiteWolf (2011-02-27 08:00) 

okko

ワタシもこの間、鳥の名前を聞いてみたら、お答えを頂きました。必ず鳥博士が飛んできて・・・・・ああ、もう来ておられる。
5日間、絶対にダイジョウブ、とご自分に言い聞かせて!
by okko (2011-02-27 10:10) 

つなみ

鳥の研究をしてる友人がいたのですが~^^
とってもかわいい鳥さんですネ♪
by つなみ (2011-02-27 11:44) 

いっち〜

うちの庭にも鳥がたくさん来ますがなんていうのでしょうかね?
うちの父64歳なら撮り大好き人間なんでわかるはずなんですが…

大根のお味はどうでした?

ユーミンの「春よこい」、昨日カラオケで歌いましたよ☆
気持ちよかったです♪
by いっち〜 (2011-02-27 14:43) 

幸

気分転換は忘れずに!
アカハラで良いと思いますよ。
by (2011-02-27 15:58) 

a-silk

hirochikiさん
もしかして、メタボってこた~ないでしょね(・・?
大根は患者さんに差し上げました。
身体が楽になり、さらに栄養満点の野菜までgetできる整体院です。
by a-silk (2011-02-27 17:51) 

a-silk

斗夢さん
100%の確率でアカハラのようです。
お答えありがとうございます。
次はシロハラの訪問を期待しています。
by a-silk (2011-02-27 17:52) 

a-silk

WhiteWolf さん
鳥にも詳しいのですね・・・
アカハラのようです。
by a-silk (2011-02-27 17:52) 

a-silk

okko さん
あれから1週間過ぎましたが、母はまあまあ安定しています。
私も陽気に負けないよう、たくさん自己治療を心がけています。
実はもう1羽、知らない鳥がいます。
by a-silk (2011-02-27 17:56) 

a-silk

つなみ さん
運が良かったのですね、すぐに飛び去ったのですが、
うまく撮れたと思います。
by a-silk (2011-02-27 17:59) 

a-silk

いっち〜さん
おいでくださり、ありがとさんです。大根は患者さんに上げました。
これは漬物に良い大根でして、私は100数本たくあん漬けにしました。
ユーミンの歌は、詩が好きです。

by a-silk (2011-02-27 18:02) 

a-silk

幸 さん
アカハラで決まりデスね。
カワセミ捜索情報で大笑いさせていただき、随分気分が軽くなりましたよ。

by a-silk (2011-02-27 18:04) 

くまら

マミチャジナイに見えなくもないですが
アカハラさんですな・・・ってもう遅かったですな^^
by くまら (2011-02-27 20:27) 

a-silk

くまらさん
マミチャジナイを検索してみました。
さすがに良くご存知ですね。

by a-silk (2011-02-28 13:09) 

yychiro

春はもうすぐ!
by yychiro (2011-02-28 17:54) 

なまけもの

で、でっかい大根ですね!
by なまけもの (2011-02-28 19:08) 

a-silk

yychiro さん
天気は行きつ戻りつですが、春はもう足もとまで来てますね!
by a-silk (2011-03-01 20:29) 

a-silk

なまけもの さん
中央部がぶっとくなっているので、抜くのが大変なダイコンさん達です。
by a-silk (2011-03-01 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0