SSブログ

ば~ちゃん、娘のためにもガンバレや~ [健康 介護]

女性は嫁ぐと4人の親を持つことがありますね。婿さんの場合もそうですが。

同じ町に嫁に行った姉の義父(98歳)が亡くなった。これで残った親は母だけとなりました。

それでなくても冠婚葬祭は、心身ともに疲労が大きいもんです。

そんなわけで、ば~ちゃんには娘のためにも、生きてもらわなければならない。

桜が終わり藤が咲き、ひまわりが青空に向かって伸びる頃まで・・・・もっと、もっと

 

アラブの国の政変、南の国の地震など、どうも明るい話題が少ないデスね。

そんな時は縁起の良い、フクロウの出番。。。かな? 

帰巣.JPG

母が縫ったちゃんちゃんこの余り布を使い、授産施設の方にフクロウを作っていただきました。

ヒメシャラの枝を落としたので、それを使ってフクロウの止まり木を作ってみました。

先日やっとのことで、10,000NICEをポチッとしてくれた方の地へ飛んで行きました。違うか、クロネコさんの背に乗って行ったのでした。

 

次回は12345 Niceの方に、フクロウちゃん飛ばそうかと思っています。

 


nice!(57)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 13

Daddy恭男

フクロウの効果に期待したいです!
そして、その効果が他にも波及して欲しい。。。
by Daddy恭男 (2011-02-25 11:41) 

okko

儀父さま、ご長命でしたね。
父が亡くなったとき、さあ、とうとう次は自分の番がやってきたぞ、と思いましたね。支えを失ったような気持ちで。
by okko (2011-02-25 14:16) 

nouri

フクロウ効果にきたいしたいですね。
by nouri (2011-02-26 00:35) 

しゃぎゃ

ホントに明るい話題が少ない・・・見つけれていないだけなんだろうか・・・
by しゃぎゃ (2011-02-26 01:36) 

a-silk

Daddy恭男さん
明るいニュースが少ないデスね。
こんな時は縁起を担ぐしかありません。
by a-silk (2011-02-26 19:35) 

a-silk

okkoさん
儀父さまの母は100歳まで生きました。長寿DNAの家系ですね。
そう、okkoさんも長寿DNAの持ち主では。。。?
by a-silk (2011-02-26 19:50) 

a-silk

nouri さん
効果を期待したいデスね。

by a-silk (2011-02-26 19:51) 

a-silk

しゃぎゃ さん
ちっちゃな明るい事に、目を向けたくさん拾い集めましょうか!
by a-silk (2011-02-26 19:54) 

okko

ウチ、父は102才ですが、母は75才で亡くなっています。まあ、長寿のうちに入るかな?
by okko (2011-02-27 10:12) 

okko

ごめんなさい、母85才です。カアチャン、カンベンな。
by okko (2011-02-27 10:13) 

a-silk

okko さん
もう随分前の事でしょうから、お母様もお許しくださると・・・
先ずはお母様のお年まで、次はお父様となると、先は長いデスね。
お身体大切にしてください。
by a-silk (2011-02-27 11:12) 

つなみ

かわいいふくろうちゃんですネ^^
by つなみ (2011-02-27 11:51) 

a-silk

つなみさん
目をどう作るかをかなり考えました。小枝を切ってマジックで塗ったのですが。
12345NICEを押してくださった方に、別のがらのフクロウさんをと思っています。
by a-silk (2011-02-27 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0