SSブログ

何だろか~? [雑記]

猛暑の8月下旬の、ある朝の光景です。

無題.JPG

母の住む施設への道で、毎日通っています。。背の高い外灯の下が新利根川橋です。外灯の左に妙な建造物が見えます。この前の日、1日でできました。見たときはビックリしました。

無題0.JPG

かなり大きい物体です。運転しながら撮ったような気がします。危ない(>_<)

無題2.JPG

さらに近づいて、橋の上からです。なんでしょうね?わかるかな?

 

このところ急に寒くなったせいか、体調が思わしくありません。私ではありませんよ。体調を崩したのは施設の入居者さんと介護スタッフさんです。

母の隣の席の三郎さんは、今朝39度以上の熱が出たそうです。久々に見たなというスタッフさんは、3日間やはり38度以上の熱が続いて、お休みしていたそうです。

2,3日したらさらに寒くなるとのこと、季節の変わり目は辛いですね・・・

母もこの数日体温が低い状態が続いています。見た目は元気なのですが。

高くても、低くてもよろしくない・・・恒常性・ホメオシターシスを維持し、生きることは大変ですね。

円の相場みたいだ(>_<)


nice!(52)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 22

tamanossimo

施設内で風邪が流行ったりするのが怖い~っ
by tamanossimo (2010-10-25 01:45) 

tamanossimo

で、この一日で出来た建物、なんでしょう!? 不思議~♪
by tamanossimo (2010-10-25 01:46) 

hirochiki

運転中に写真撮影は、危ないです(>_<)
お互い、体調管理と車の運転には気をつけないといけませんね。
by hirochiki (2010-10-25 05:41) 

Daddy恭男

大仏を作っている最中??(?_?)
今年は予防接種前にインフルエンザという
不運が多そうですね?!
by Daddy恭男 (2010-10-25 10:42) 

yakko

お早うございます。
今年は新型インフルが流行るそうですね。
予防接種は申し込んでありますが・・・気を付けましょう〜
by yakko (2010-10-25 11:19) 

ぷりん&りく

おはようでし~☆
地震わ大丈夫でしたかぁ~~~?・・・
イキナリわ恐いでしよね・・・
by ぷりん&りく (2010-10-25 11:22) 

シラネアオイ

こんにちは!季節の変わり目は健常者でも体調を崩しやすい時です!
特に入居者はご高齢の方が多い所ですから充分注意が必要ですね!
お大事にして下さい!!
by シラネアオイ (2010-10-25 15:31) 

kokoa

運転中に写真を撮るのは危ないですね
私もやったことがありますが
思っていた以上に前の車と車間距離が短くなっていて
あせりました。
風邪、私自身もひいていてこの間は38℃の熱がでてしまい
未だ微熱が続いています。
三郎さんもスタッフの方、早く良くなるといいですね
そしてお母様も体温上がって平熱になるといいですね
by kokoa (2010-10-25 15:34) 

オールドママ

こんな大きな物体が?1日でできるなんて(@_@。
一体なんでしょうね・かなり気になりますが・・・
by オールドママ (2010-10-25 16:44) 

tochimochi

一日で出来たとは不思議ですね。何なんでしょう?
by tochimochi (2010-10-25 21:50) 

minamo

こんばんは。ほんとに不思議。
気になって眠れなくなりそうです。
by minamo (2010-10-25 22:18) 

しゃぎゃ

寒くなると体調管理が大変ですよね・・・気を付けて下さいね
by しゃぎゃ (2010-10-26 00:09) 

a-silk

tamanossimoさん
スタッフさんがやられています~(風邪にですよ)
それでも少ないスタッフさん、シフトのやりくりが大変らしいです。

鉄塔を覆うカバーなんですが、朝無かったのに、夕方には覆われていました。見たこと無いので、最初不気味な感じがしました。
by a-silk (2010-10-27 10:17) 

a-silk

hirochiki さん
深く反省いたしております。
前回は霧の中、50kmで走っている時、撮っちゃいました。
おバカな私です。
by a-silk (2010-10-27 10:19) 

a-silk

Daddy恭男さん
形は似てますね。
でも、牛久にでっかいのがあるので、ここでははやらないです~。
夏が暑いとインフが早く流行します。
まっ、私は予防接種したことありませんが。
効果があると思っていません。
by a-silk (2010-10-27 10:22) 

a-silk

yakko さん
10年以上健康保険使っていません、わたし。
睡眠と自己治療が、一番の予防になります。
by a-silk (2010-10-27 10:24) 

a-silk

ぷりん&りく さん
津波と違って、地震はだいたいいきなり来ます~(>_<)
患者さんは昼寝していて、枕もとの液晶TVが倒れないよう押さえたと言ってました。
被害はありませんでした。
by a-silk (2010-10-27 10:26) 

a-silk

シラネアオイ さん
今年は春から温度変化がきついようです。
今朝は12月の温度でした。
スタッフさんが風邪に負けていて、何とかしてあげたいです。
by a-silk (2010-10-27 10:27) 

a-silk

kokoa さん
三郎さんは回復し、母も調子GOODです。
風邪が治りにくいですね、お大事にしてください。
また、車中撮しちゃうかも(>_<)
by a-silk (2010-10-27 10:29) 

a-silk

オールドママ さん
鉄塔を覆うカバーでした。
中でペンキ塗った職人さん、暑かったでしょうね?
by a-silk (2010-10-27 10:31) 

a-silk

tochimochi さん
minamoさん
鉄塔を塗装する為の、カバーでした。1日で覆われたのでした。
by a-silk (2010-10-28 19:18) 

a-silk

しゃぎゃさん
今年は春から陽気が変ですね。
by a-silk (2010-10-28 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0