SSブログ

説明不足でしたm(_謝_)m [雑記]

昨日の記事は説明不足でした。

無題2.JPG

1日でできたのではなく、1日で覆われたが正解です。

スンマセンでした。

無題3.JPG

送電線を塗装する為に覆われたカバーでした。なぜか河川のそばの送電線は、白と赤に塗られています。

それにしても、この夏の猛暑の中でペンキを塗った職人さん、暑かっただろうな~。

毎日見ていた鉄塔がいきなり上の画像のような姿になったので、とてもオドロキでした。

 

夕方の母の体温は36.9度でした。微熱が出ています。

39度以上の熱が出た三郎さんは、なんとか夕食のテーブルに着けましたが、「調子はどうですか?」というスタッフさんの問いに「悪いよ~」とけっこう元気な声で答えていました。

明日から関東では、ぐっと寒くなるそうです。

早寝して、セルフケア~たくさんして、風邪に負けないようにしなくっちゃ・・・・

来週は重要なイベントが待っていますので。

皆様もお身体たいせつにしてくださいね。

早く寝ましょう・・・・・

 

 


nice!(69)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 20

hirochiki

おはようございます。
こちらも、今日の午後からぐっと寒くなるみたいです。
a-silkさんはここ10年ほど寝込んでいないとのことですが、
やはりお母様のためにも元気でいないと!という思いが多分に影響しているのではないでしょうか。
お母様の微熱が早く落ち着きますように。
by hirochiki (2010-10-26 05:35) 

ぷりん&りく

ほんと、、ほんと、、、気をつけましょ~~~☆
健康管理しなくてわ。。。^v^
by ぷりん&りく (2010-10-26 09:55) 

シラネアオイ

この送電線の鉄塔は高さが60mを越えているのでしょう!羽田や成田の空港に近く航空機の飛行に支障が有る為、航空法の規定により赤、白に塗られてのでしょう。
by シラネアオイ (2010-10-26 10:17) 

WhiteWolf

かなり冷え込んできましたね。
油断をすると、すぐに風邪を引きそうですね・・・
気を付けましょう!
by WhiteWolf (2010-10-26 18:49) 

オールドママ

寒いですね。
炬燵出しましたよ^^
暖房入れてもどうしても足が冷えるので炬燵が1番♪
急激に冷え込むと健康な人でも、風邪引きやすくなります。
どうぞ、a-silkさんも、お母様も気を付けてくださいね^^
by オールドママ (2010-10-26 19:31) 

tochimochi

なるほど鉄塔のカバーでしか、でもカバーの中で作業する方の健康も心配になってきます。
by tochimochi (2010-10-26 22:58) 

しゃぎゃ

寒くなって来ました!
お互いに気をつけましょう(^Д^)ノ
by しゃぎゃ (2010-10-27 00:33) 

こう

風邪が治りませんね~。
本当に寒くなりました。
体調に気をつけないと大変です。
by こう (2010-10-27 02:13) 

てんてん

急に寒くなたので、僕も身体が対応出来なくて・・・
お母さん大丈夫ですか~
心配です(p_q*)
by てんてん (2010-10-27 11:57) 

okko

ウチも、2人とも風邪にやられました。熱はないけど、咳がいつまでも・・・・。高齢者ならずとも、ご自愛下さい。
by okko (2010-10-27 17:02) 

アイ

びっくりな光景ですね。本当に寒くなってきました。一気に冬になったみたいです。ご自愛ください。お母さんも平熱に戻りますように。
by アイ (2010-10-27 19:43) 

秋川滝美

急なお色直しでびっくりですね。

今日は本当に寒くて,何を着ていいのか悩みました。
こういうときは体調が崩れがちですので
お母様もお大事に。もちろんa-silkさんも!
by 秋川滝美 (2010-10-27 20:29) 

minamo

送電線ですか。納得。

ところで、急に寒くなり、まるで冬の様相です。
お母様共々お体大切に。
by minamo (2010-10-27 23:07) 

a-silk

hirochiki さん
10年以上寝込んでいない・・・・その理由は、私もずっと治療を受けてきたからです。
それと、早めに体調の変化を感じ、それに対して自己治療ができるからです。
また、何が身体に良く、何が悪いかを理解していて、それに対処するよう心がけているからだと思います。
な~ンちゃって、毎日飲んでる大ばか者でした。
by a-silk (2010-10-28 19:47) 

a-silk

ぷりん&りく さん
良い睡眠に勝る、サプリメントはないんよ~
お肌の為にも、グ~グ~寝てね(>_<)
by a-silk (2010-10-28 19:48) 

a-silk

シラネアオイ さん
航空法なんてあったんですか?
お家立派になりましたね。
by a-silk (2010-10-28 20:19) 

a-silk

WhiteWolf さん
寒さはWolfさんも苦手ですか?
くしゃみする、オオカミさん(^_^;)
by a-silk (2010-10-28 20:23) 

a-silk

オールドママ さん
日本人はやっぱり炬燵ですね。
母の施設は温度管理がしっかりしています。
冬の間は壁から蒸気が部屋中に送られる装置までついています。
by a-silk (2010-10-28 20:25) 

a-silk

tochimochiさん
暑かったでしょうね~
とは言え、今は寒くて寒くて。
そちらはもっと寒いでしょうね。
by a-silk (2010-10-28 20:27) 

a-silk

しゃぎゃ さん
そちらの寒さに比べたら、こちらは南国?
秋らしい秋の日が数日しか無い、10月ももう終わりです。
by a-silk (2010-10-28 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0