SSブログ

過ぎ去った時・・・ [健康 介護]

この頃、母と暮らした頃の事を、良く思い出します。

もっと、もっと優しくしておけば良かったな。なんて思ったりしてます。その時は自分にできるbestだったのかもしれないのですが?

DSCF0174.JPG

5年前の10月の自宅近くの風景・・・

同じようにそばの花が咲いています。この年は芋の成長が良かったようです。

シルバーカーを押しているのは、母と年のかわらないUおばさん。今では母のほうが元気があるようです。

 

DSCF0175.JPG 人生Vだんべぇ~

今夜の母の体温36.8度。ちょっと元気が無かった。手上げ(CSF脳呼吸法)をしこたまやって、帰宅した。

猛暑の後の温度変化と、どちらかというと暑い10月のせいか、体調の悪い方が多いです。(私もその一人でしたが、なんとか回復しそうです。)

簡単に言うと風邪が流行っていて、それもなかなか治りにくいです。

様々な症状の裏には風邪、免疫力の低下があります。充分な睡眠をとって、来る冬に備えましょう。


nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 12

Daddy恭男

免疫力の低下、怖いですねえ!
低体温の私は、これからが恐怖の時季かもです。
お母様の健康管理、他人ながら宜しくお願いします。
by Daddy恭男 (2010-10-18 11:15) 

tochimochi

私も一昨日山に行って、山頂で突然くしゃみが出て止まらなくなりました。
体調には気をつけたいものです。
by tochimochi (2010-10-18 23:39) 

しゃぎゃ

もっと優しく・・・たぶん結局後悔しちゃうんだけど・・・


あ!沢山ありがとうございます^^
by しゃぎゃ (2010-10-19 00:42) 

なつつばき

たぶん、この頃もやさしかったのでしょうね。。
たしかに最近の朝晩の気温の変動は
風邪警報をだしてもいいくらいですね。。
気をつけましょうね。
寝込めませんものね・・・お互い。お互い。です。。。
by なつつばき (2010-10-19 02:09) 

hirochiki

ここ数年、風邪を引くと治りにくくなりました。
昨日から、こちらも朝晩は寒く感じられるようになってきました。
お互い、質の良い睡眠と栄養をしっかり取(摂)って、
体調管理に気をつけたいですね。
by hirochiki (2010-10-19 06:38) 

WhiteWolf

過去はもう戻りませんから、まだまだこれからですよ!
どんなにベストを尽くしても、振り返ればいろいろ思いますからね。
風邪、しっかり治しましょう。
by WhiteWolf (2010-10-19 06:53) 

a-silk

Daddy恭男さん
低体温なのですか?
質の良い睡眠を充分とってください。

by a-silk (2010-10-20 13:10) 

a-silk

tochimochi さん
突然の熊出現でなくて、幸いでした。(・・?
風邪も熊も、ハチにも注意してくださいね。

by a-silk (2010-10-20 13:12) 

a-silk

しゃぎゃ さん
親の恩は海より深く、宇宙のように広い・・・かな?
どんだけしても、無限です。
by a-silk (2010-10-20 13:21) 

a-silk

なつつばき さん
今までが暑かったのですね。
この道に入って、自分の治療ができるので、風邪を引いても、
腰を痛めても、寝込まなくなりました。
なつつばきさんは、従業員の事も考えなくてはならないので大変ですね。
腕の具合はいかがですか?
by a-silk (2010-10-20 13:31) 

a-silk

hirochiki さん
母の食事介助しながら昼にサンドイッチ食べたので、
ホタテは夜にします。
茹でたての枝豆食べながら書いてます。
河童えびせんみたいに、止められないとまらない状態です。
寝なくっちゃ・・・・(>_<)

by a-silk (2010-10-20 13:43) 

a-silk

WhiteWolf さん
風邪も腰もほぼ完治です。ご心配いつもありがとうございます。
老老介護になるまで、がんばろっかな~(>_<)
お母さんはお元気ですか。
by a-silk (2010-10-20 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0