SSブログ

祭りの始まり~ <準備が大変なのね~> [施設の出来事]

昨日から急に温度が下がって、やっと10月中旬の陽気になったようです。今まで少し暑かったですね。

さてと、9月25日に催された施設のお祭りのご報告でも、という気になったので、のんびり書いていきます。

祭りの準備.JPG

新人の梢ちゃんだぁ~。この日は駐車場係りです。顔出しNOということで、真っ赤なはっぴ姿だけ。同期の杉本君とユニットを走り回って、介護の仕事がんばってます。

足場パイプで組まれたステージ。朝から雨風が強かったのですが(台風が来てたような?)夕方には止みました。

とは言え見学する人は主に入居者さんです。大事をとって中のリハビリホールでの開催となりました。

玄関にも飾り付けがされていますね。

 

あんらぁ~、ば~ちゃん。バンダナなんか巻いてかっこええんでね~かぃ!

バーバスカウトに入ったのかなぁ? 

DSCF3193.JPG

この間までいた2Fが演技者さんの待機所になってました。

 

ば~ちゃん?今日はまたぁ~、祭りがあんだとぉ。また、このあいだみてぇ~にぃ~、太鼓がドンドンなるんだとぉ~。

「あぁ~」

覚えてっか、太鼓だの笛がドンドコ、ピーヒァラ鳴ったお祭り????

「あぁ~」

一つ目の「あぁ~」は、「そっかぁ、また祭りがあんのけぇ~」

二つ目の「あぁ~」は、「覚えてるよ、にぎやかだったな、おもしろかったべぇ~」

母はそう言いたかったのでしょう。 

最近はもうちょっと話せるようになっています。

※ 続きはまたね~。 何やかにややることがありまして・・・・・(>_<)


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0