SSブログ

イケメン介護士、初めての夜勤です・・・ [健康 介護]

イケメン新人介護士の杉本君。ちょっとへたれながらも、頑張っています。

DSCF2835.JPG この中に杉さんがいます。わかりますよね。背が高い。

ちょっと前、100歳のキミさんの食事介助を杉本君がしていた。誤飲がこわいのか、緊張のせいか無言でスプーンを、キミさんの口に運んでいた。

悪いかなと思ったが、アドバイスを「先輩のKさんは、キミさ~んお粥だよ、野菜も食べようね、美味しいですか~?といろいろ声掛けしながら食べさせてるよ。キミさん返事はしないけど、きっと分かっているし、話しかけて刺激を与えると、脳の活性化になっていいかもよ。」

なんて、先輩でもないのに余計なこと言ってしまった。

そして今では「キミさ~ん ・・・・」と声掛けして食べさせています。新人さん、学んでいます。

ガンバレ杉本、老健のナンバー1ホストになるんだぞ。指名料でないけどね^_^;

 

しかし、いつまで新人扱いはしてもらえないです。すでに日勤は見習いから、通常のシフトになってます。

そしていよいよ、初めての夜勤の日が来ました。

3日の夕食前から翌日の9時過ぎまで、緊張の夜勤シフト入りです。

通常夜勤は2人なのですが、今夜は夜勤の見習いで、先輩のAmiさんとYumiさんのサポートのようです。

先輩とは入っても、AmiさんとYumiさんはちょっと前、成人になったばかり、AKBに即入れそうなルックスなんです。 イイナ~、杉さん。

今はルックスなんて、言わないかな?

 

暑くなってから体調を崩す、入居者さんが増えています。何事もなく、朝を迎えられることを、祈るばかりなり・・・

今日は我が母の三度目の皮膚科受診です。「うん、良くなっていますね。というDRの言葉が聞きたいな。」

そして、明後日は6ヶ月お世話になった老健を退所します。

猛暑の中、母にはハードな日々が続きます。無事すべてが進みますように。


nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 9

ぷりん&りく

モテモテで困っちゃうね~~^^☆
アッ!リクは、、みゅう似でしよん!!♪~
by ぷりん&りく (2010-08-04 02:05) 

minK

老健のナンバー1ホスト に、笑っちゃいました。
亡き父が入院していた病院に、リーさんという韓国人の看護師
さんがいるのですが、言葉使いはぶっきらぼうで乱暴なのに、
何故か態度はあったかくて、人気No1の好青年がいたのを思
い出してしまいました。

by minK (2010-08-04 03:12) 

つなみ

すばらしいですネ。
若い介護師のかたの待遇も
もっと改善されていけば、老健のナンバーワンホストさんwや
ナンバーワンホステスさんwが増えていいのにナーと思いマス。
by つなみ (2010-08-04 13:13) 

AKB48と蝶々



AKB48に釣られてきたが、やっぱかわいい




by AKB48と蝶々 (2010-08-04 14:54) 

a-silk

ぷりん&りく さん
杉さんがもてているかの情報は得ていませんが、
ここは女性が多い職場なもんで、羨ましい次第です。
by a-silk (2010-08-05 20:34) 

a-silk

minK さん
医療・介護現場に笑いの天使、癒しの天使がいると、
家族も気がホッとしますね。
by a-silk (2010-08-05 20:39) 

a-silk

つなみ さん
もう絶対に、待遇を改善してあげなくては、未来に介護士が
育たなくなってしまいます。
そうなったら、誰が私の介護をしてくれるのやら?
日本の介護の未来は、暗雲漂っていますね。


by a-silk (2010-08-05 20:44) 

a-silk

AKB48と蝶々 さん
釣られちゃいましたか?
施設にきたらオドロキですよ!
各世代ごとのAKB48のユニットができるんでは?

by a-silk (2010-08-05 20:47) 

sti

イケメンの介護士さんっているんですね。しかも若手の… 若い男の人よりベテランのおばちゃんの方が多い仕事ってイメージがあったけど、実際そうでもないんですね。
自分もこれから介護福祉士を目指す者として、若者がどんどん支えていかないといけないなと改めて思いました。 来年の春から専門学校で介護福祉士のため頑張って就職したときに事業所で活躍できるようにがんばりたいです。
by sti (2013-08-06 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0