SSブログ

見えない不安・・・ [健康 介護]

今日は青い空に雲がい~ッぱい、浮かんでいます。

とってもきれいな空で、そのうえ雲の形が面白くて、暑かったですが風も心地よく、車から降りるたび空の雲を見ていました。

今朝は母の3度目の皮膚科受診でした。

数日前に施設の看護師さんに「床擦れの状態はどうですか?」と聞くと「う~ん、も少し早く看て貰ったほうがいいかな。」と、ちょっと曇った表情でした。

悪化してるのか?不安、心配でした。 ガーゼで覆われているので、患部は見えないのです。

足のブルブルマッサージをするとき、ガーゼの上から患部を押して触診すると、なんか凹む部分が広がったような気もしました。

 

そしてクリニックのベッドの上、「深いね~、でも先週より良くなっているね。患部がもう少し良くなったら、別の薬を使いましょう。」という山根DRのお言葉でした。

このお言葉を聞きたかった。

素人の私が患部を見て、治ってきてるように見えました。 安心しました。

 

今日も37.3度の熱があったのですが、皮膚科受診をしなければなりませんでした。

そして明日はいよいよ退所です。残念ながら良くなって無事家庭復帰ではありません。

微熱はあっても様子は元気な母。なんとかこのハードスケジュールを乗り切ってもらいたいです。

大丈夫だ、ば~ちゃん。オレがついている。

今日は休日の水曜日、午後は一杯飲んで昼寝をするのが、なによりの楽しみです。

寝ます・・・・

明日も良い1日になります。


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

tamanossimo

良い1日に…
なりますとも♪
by tamanossimo (2010-08-04 16:09) 

なつつばき

お母様、なおられてきているようで、
よかったですね。。
ひとあんしんですね。。
ビールもおいしかったでしょうね。。
by なつつばき (2010-08-04 22:57) 

a-silk

tamanossimo嬢様
奇跡的にババが元気になっちゃいました、今日は?
今日の夕食も完食しました。
今さっき帰宅したのですが、やっと、ビールを飲んで昼間失った気の補充をしています。
アルコちゃんが入らないと、気が抜けてしまう私、病気かしら?
by a-silk (2010-08-05 20:53) 

a-silk

なつつばき さん
母の踵は回復しています。
今日は無事に特養に移りました。
夕方も様子は良く、美味いといって夕飯をすべて食べました。
帰宅して、美味いビールを飲んでます。

by a-silk (2010-08-05 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0