SSブログ

立ち上がれ、雑草のように!特別な母の日 [健康 介護]

DSCF2267.JPG

 

2004年、血糖値50前後で、三日間ブドウ糖を投与されず、死にかけた母。

2009年、見守りが必要な身なのに、介護施設でトイレに独りにされ転倒し、命がけの手術を受けた母。 

少女でなく、老ば~ちゃんですがこれだけの目に会っても、よくぞ立ち上がりこの日を迎えてくれた。

 

ケーキ.JPG

「理由なんてありません、生まれたからには、生きるんだ」。母はそう私に教えているように、思えるようになってきました。

 

2010年の母の日は、介護施設で祝うことになりました。

ありがとう、ば~ちゃん。 ありがとう、介護スタッフさん。 

DSCF2240.JPG

母の日の花は、カーネーションではなく、母が5年間住んだ私の家の庭の、ツツジの花でした。

DSCF2244.JPG

04年、09年の件は、きっちり、はっきりさせたいと思っています。

私もこれからも何度も、踏まれそうですが負けません、立ち上がり芽を出したいです。


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

Live

ご来訪&niceありがとうございました。
素敵な母の日でしたね。
by Live (2010-05-14 21:28) 

a-silk

Live さん
こちらこそ、訪ねて頂きありがとうございます。
今年は特別な思いがありました。
by a-silk (2010-05-16 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0