SSブログ

癒し!  我慢も限界です。震度100 [母の転倒事故関連]

 

ある日突然、それは起きます。

つらかったろうな、悲しかったろう、由紀子さんは。死んじゃったのだから、九ちゃん。

母の身にも、起きました。ある日突然。

5年間必死の思いで、母と暮らしてきました。毎年の行事の母とのたくあん作りを、今年は一緒に出来ませんでした。

来週のクリスマス・イブは、母とその子の私には特別な日です。それをこの家で一緒に祝うことは、もう出来ません。今年は私一人です。

そんな、マイクの持ち方もあったんですね?九ちゃん。

今日が終えたら、明日しかないよね、九ちゃん!

 

今朝、甘え上手のばばが「さみしいから、夕方もこうよ~」と言うので行った。

クリスマスソングと共に、九ちゃんの曲 が流れていた。

入居者さんへの、タッフさんの声の音に優しさがいっぱいだった。スタッフさんの言葉に癒された。

普通の人が見たら「え~っ」というような、光景を毎朝見ている認知症ユニット。

ここが、今一番好きな場所です。 みんな、人間だ~い!

このNipon国を作ってきた人たちだ。今はポケちゃったけど。それが、人間だ。

母の身に起きた転倒事故を、重大な事故と思わず、事故の原因の解明、今後の対策をまったくしていない。

特養の施設事業者、愛隣会の方が異常です。オオポケです。

あほらしくて、この件は、町と県に任せます。こんな???な人にかかわっている、時間がもったいない。 と今日気づいた私です。

来年は、経過次第で、弁護士さんとともに、被害者家族という立場で法廷という場を経験、学ぶかもしれません。出来れば、したくないけど。

そんなことしたくない。そんな思いでこの2ヵ月半死ぬ思いでやってきました。それも今日で終わり。

母が転倒した原因が書いてない。町に上げた報告書には。

原因を書かず、明らかにせず、どうやって、今後の改善が出来るんだろうか。

そう思わないんだろうな、森さんは。

5年前に母が医療過誤を受けた、JA傘下、HH総合病院と、同じではないか?

 

今日の地震ではないですが、震度100ではない、震度い度110です。

限界を超えました。

私の体力はかなり限界です。頂いた命の危機を感じています。

そんな、私を生み、育て、何も言わず好き放題にしてくれた、両親のもとに生まれたことに、どう感謝していいか。

親が私に生を与えてくれ、産み育ててくれた恩にたいして、私がどれほどの事をしても!

私を生むため命を削った母。  命をかけて守ります。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

アイ

こんにちは。体力は蓄えてください。たくさん、食べてください。
不思議なことが起きました。脊髄を損傷した父の足が、数日前からかすかに自分の意思で持ち上がるようになりました。かすかに、ですが。お医者様も動くことはないと言っていたのに。かすかに、でも、大きなことでした。理不尽なことが多いですが、食べて、眠って、前を向いていくしかありません。えらそうなこと書いてすみません。私もそうしています。
by アイ (2009-12-19 12:46) 

a-silk

アイさん。よかったですね。うれしいです。
アイさんやみんなの思いを、お父さんの中の、何かが感じたのかも知れません。
前を向いて、上を向いて 夜空にお願いしましょう。
「宝くじ当たれ」 その前に、買わなきゃダメか。
ありがとさん。
by a-silk (2009-12-19 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0