SSブログ

私の考えた、母のリハビリ◆その4 投げるんだ ば~ちゃん! [工夫(介護)]

 

SMCに入院中、左手でまさにお手玉を投げた瞬間です。

DSCF1090.JPG

初めた頃はアンダースロー で投げて、50cmほどだったのが、翌日にはベッドの端まで届くようになりました。自然と投球ホームを変え、オーバースローで投げるようになり、距離、球速も増すようになりました。

また、お手玉を返球した場所が、いつも母の手元にいったわけではありません。お手玉の布と布団カバーの感覚の違いを、手探りしながら感じ、お手玉をgetするのです。

運動だけでなく、感覚も鍛えることができるのです。

 

今朝もお手玉キャッチボールをしました。母のコントロールに一段と磨きがかかりました。球速、重さもさらに、パワーアップしています。

来期は復活を目指す、ベイスターズのクローザーで使っていただこうか?横浜のファンで、感謝デーにも行った、サトルさんに聞いてみようか。

 

 

 

お手玉を投げることが、最初の生活リハビリかもしれません。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

ikuko

こんばんは!
ご訪問&コメントありがとうございました^^
by ikuko (2009-11-27 23:08) 

a-silk

こちらこそ Niceありがとうございました。

以前から、まんまるお顔の少女が気にはなっていたのです。
by a-silk (2009-11-28 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0