SSブログ

私の考えた、母のリハビリ◆その2 引っ張れば~ちゃん! [工夫(介護)]

手すりにくくり付けたひもを、引っ張る母です。がんばっています。

ひもは母が以前、自分で縫ったものです

 

DSCF1300.JPG 画面奥の扉に、秘密があります。後ほど書きます。

私は車椅子のハンドルを引き、力を入れて引かないと、母が前に進めないように、うまく加減をします。 

 

リハビリは専門の知識を持ったスタッフ、道具がなくても別のかたちでもできます。

アイディアと本人のやる気があれば。

ババの『やる気、良くなるんだ』という、ガッツは凄いです。世界チャンプ級です。

なんたって、水曜日病院で待っているときも『私の考えた、母のリハビリ◆その2 引っ張れば~ちゃん』 を廊下でやったのですから。

この話しも、扉の秘密と共に、後ほど。

昨日の午前中お引越しをして、4人部屋に移ったはずです。ルームメイトと仲良くできるか、ちと心配です。

今朝は早めにババの所へ行きます。

ヒッパッレ バ~ちゃん  引っ張れ~

今日はいい日になるといいな!  感謝

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

やまがたん

自分で何かを頑張ること、やろうと思うこと
筋肉も体も使わなければドンドンだめになっていくので
こうした頑張りや努力って大事だと思います!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-27 07:32) 

a-silk

やまがたんさんの、言われるとおりです。

母の治ろう、良くなるんだという意志は、今回だけでなく
5年前の時も、パワフルでした。

幸運にも、母には私というサポーター又はトレーナー、ではなく
専属のカイロプラクター(CSFプラクター)が、付いているので
母の回復が早い。と思っています。

しかし、やはり、本人の意思が大切です。

「馬を川辺まで連れて行っても、水を飲ますことはできない」
そんな、たとえがあったと思います。
by a-silk (2009-11-27 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0