SSブログ

恵みの雨☂ 野菜には良いんだけど。 [雑記]

猛暑日が続いて雨が降らず、畑の野菜が干上がりそうになっていたのですが、幸運にも戻り梅雨のような天気になり、毎日雨降りになった。

恵みの雨となったのは野菜だけでなく、草もおんなじで、あっという間に伸びた。

ここまで伸びてしまうと除草剤を撒いても枯れた草の跡が汚いので、草を取ることにした。

DSCF0213.JPG[→]DSCF0223.JPG

家の裏手 ビフォー          アフター この草は根から取らないとまた伸びてきそうなので、ほとんど引き抜きました。


DSCF0214.JPG[→]DSCF0222.JPG

裏の垣根の下もきれいになった。

 

 

最近では「エアコンを適切に使って・・・」とテレビでも言うようになってきた。で、適切な温度って何度なの?

 

脳の快適温度は22~24度。専門家が教える熱帯夜のエアコン設定の最適解

まともな専門家医師もいるんですね。興味があったら読んでみてください。電気代の事はいったん棚上げして。
私は就寝中のエアコン設定温度を22~23度にしています。枕元には温度計があり、だいたい20度です。冬の布団を掛けて長袖パジャマを着ます。快適です。
脳=自律神経中枢を休めないと、体力=生命力が低下して、いい仕事ができません。

ーーー★ 脳血流を良くして免疫力を高めましょう ★ーーー


脳血流を活性化し自律神経の働きをよくして、免疫力を高めておくことが、新型コロナの発症予防になります。

titleBg_3Eb111.jpg


私の所属する協会のホームページです。

pca.jpg



6分18秒で手上げ(脳呼吸法)が紹介されています。

?

★ 宮野治療院ホームページ ←新型コロナウイルスに関しての説明があります。


左サイドバーの「脳呼吸法・自分でできる健康法」には、そのやり方の解説があります。

やってみてください。えっ、こんなんで?という人が多いです。

私の母のように理論はわからなくっても、やったもん勝ちです。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。