SSブログ

でっけ~地震と虹  [雑記]

13日の土曜の夜の地震は、でっかかったです。ウトウトしていて眠りに入るタイミングで起きてしまい、その後、小さな余震が気になったり、ヘリコプターまで飛んできてその音が気になり、寝付けなくなってしまいました。翌日、と言うか数時間後の5時にはセミナーに行くので、起きなければなりません。

でも、寝付けなかった。


夕方、ふと外を見たら、雨上がりの空に・・・


DSCF9802.JPG

でっかい虹が出てる~。くっきりしておっきい~

カメラに入りきらない大きさ。

それもそのはず、右端から左端までの丸まる半円の大きさでした。

無題.jpg

合成するとこんな感じです。多少のずれがあります。半円の虹を見られるなんて、そう滅多にない気がします。幸運です。暗く重苦しい空気が吹っ飛んで、良いことがたくさんありますよう、お願いしました。


地震は怖かったですが、こんなきれいな虹を見ると、胸がす~として気分が軽く、明るくなります。地震も虹も同じ自然現象なのですが。


眠りについたのは2時過ぎで、睡眠時間3時間弱で超寝不足でしたが、昨日のセミナーはなんとか参加できました。

最新の治療方法を教えていただいたのですが、内容は、コロナ対策ではなくインフルエンザ対策でした。




ーーー★ 脳血流を良くして免疫力を高めましょう ★ーーー


脳血流を活性化し自律神経の働きをよくして、免疫力を高めておくことが、新型コロナの発症予防になります。

titleBg_3Eb111.jpg


私の所属する協会のホームページです。

pca.jpg



6分18秒で手上げ(脳呼吸法)が紹介されています。

 

★ 宮野治療院ホームページ ←新型コロナウイルスに関しての説明があります。


左サイドバーの「脳呼吸法・自分でできる健康法」には、そのやり方の解説があります。

やってみてください。えっ、こんなんで?という人が多いです。

私の母のように理論はわからなくっても、やったもん勝ちです。

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 6

斗夢

見事な虹ですね!
しばらく虹は見ていません。
by 斗夢 (2021-02-16 06:26) 

たぃ

半円の虹、初めて見ました
これも地震と同じ、自然現象なんですね・・・
自然の力には人間は無力ですね
by たぃ (2021-02-16 18:51) 

a-silk

斗夢さん
虹を見るのも稀ですが、半円の大きさの虹はそう滅多にみられないです。
by a-silk (2021-02-17 13:44) 

a-silk

たぃさん
自然には人間にとって両面がありますね。
良いことが多いことを願うばかりです。
by a-silk (2021-02-17 13:46) 

旅爺さん

お早う御座います。
当地は震度5強だったので怖かったです。
然しあんな大きな半円形の虹は見たことがありません。
コロナは終息しなくても春めいて来ましたね。
by 旅爺さん (2021-02-21 08:51) 

a-silk

旅爺さん
地震もコロナももうたくさんですね。
古いジャガイモを植えました。春は畑仕事のスタートです。
by a-silk (2021-02-24 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。