SSブログ

記事が流れちゃった。 [雑記]

記事を書き終わってプレビューを見ようとしたら、書いた記事が全部消えてしまいました。再度書く元気が無いので画像だけです。

10日木曜日の利根川です。丸い形の木の向こうが本流です。河川敷は水没。

S0754085.JPG

S0764086.JPG

家の畑も水没しました。

S0734083.JPG

S0714081.JPG

大根の種を撒いていたら全滅したことでしょう。兄の畑では出たばかりの芽が流されてしまったそうです。

明日は2ヶ月ぶりにセミナーで東京へ行きます。

無事に帰ってこられる事を、願うばかりです。


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 8

斗夢

利根川は決壊もあふれ出ることもなかったんですよね、それでも
畑が水没!降雨量が凄まじかったことがわかります!
by 斗夢 (2015-09-13 04:55) 

yu-papa

おやっ・おやっ・おやっ・・・・・大変な光景ではありませんか・・・・
by yu-papa (2015-09-13 17:03) 

裏・市長

は・・・畑が・・・。
記事も消えるし、まさに踏んだり蹴ったり。

無事のお帰りをお待ちしております。
by 裏・市長 (2015-09-15 20:33) 

つなみ

こんにちは
大変なことに。
豪雨の怖さ。
ご無事で何よりです。
by つなみ (2015-09-18 14:54) 

a-silk

斗夢さん
雨音がすごくて怖かったです。
利根川の西側が決壊したら、埼玉・東京が大打撃を受けるので、堤防の強化事業が進んでいます。我町は埼玉側にあるので少し安心です。

by a-silk (2015-09-19 09:50) 

a-silk

yu-papaさん
数年前にも同じ光景がありました。
昔は水没している河川敷に個人の畑があり、稲や麦を土手に引き上げるのが大変だったそうです。
by a-silk (2015-09-19 09:52) 

a-silk

裏・市長さん
畑は撒いたばかりのソバがほぼ全滅になりました。残念(泣)
東京に出る時は地震が1番心配です。
by a-silk (2015-09-19 09:55) 

a-silk

つなみ さん
利根川の向こう側では小さい河川が溢れ、亡くなった方もいました。
これだけの被害は30・40年以上無かったのでは。
by a-silk (2015-09-19 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0