SSブログ

ワクワクしてきます・・・ [カラダの話]

新鮮で無農薬のおいしい枝豆が、200gで100円で~す。

P1050088.JPG

昨日も東京の授産施設に行ってきました。今回持参した野菜は、今が食べごろの枝豆とピーマン、それにスーパー健康野菜と言われる「雲南百薬」の葉です。

枝豆は13袋用意しました。昼前には完売でした。

この施設の定員は47名で、障碍の軽い人たちは何かの袋詰めの作業をしているようです。今度作業風景を見たいと思っています。

t.jpg

この部屋の隅のリハビリベッドを利用して、治療をしています。茶色の三角形のものが二つ、女性の右側に見えますが、これはソフトブロックというもので、この二つのブロックを身体のある部分に置くだけで、脳の血流、身体全体の血流、神経伝達などを良くすることができる、魔法の治療器具です。

この部屋には「スッタフさんが見守っていないとちょっと・・・」という利用者さんが、あっちこっちをうろうろしたり、部屋の隅でじっとしていたり、1日中歌ったりと、いろいろな方の様子を見られて、興味が尽きないのです。

いろいろと言えば、いろいろな身体、特にいろいろな頭に触れられて、非常に勉強になります。

昨日は軽度の障碍の方を何名か治療したのですが、重度の方に比べて、頭蓋骨の硬さが全然違うことに驚きました。

ここの利用者さんとスタッフさんの身体を使わせていただいて、「概念集中」の練習をさせていただいています。概念集中を別の言葉にすれば、外気療法でしょうか。

患者の身体に触れないで、患者さんの脳の血流や身体全体の血流を良くするのです。結果として頭が小さく、柔らかくなり、弱かった筋力が強くなり、呼吸が深くなります。

昨日初めて治療したピンクのお顔の方に、5メートルほど離れたところから行い、彼女に確認してもらったところ変化がわかったのでした。

この方はとても頭蓋骨が柔らかい方で、初めてなのに変化を確認できたのです。

ベッドに移っての治療後顔の大きさを確認してもらったら、頬から顎にかけてがすっきりシャープになって、驚かれていました。

毎日自宅から東京の皆様の顔を思い出しては、概念集中の練習をしています。第4週にまた行くので、そのときイメージした人たちの頭蓋骨が柔らかかったら、何らかの効果があったと確認できます。

それとともに、概念で検査する精度を高める必要があります。

脳には無限の可能性があります。

再来週を思っただけで、ワクワクしてきます。つくずく良い手技療法に出合ったと思っています。

ただ今私の整体院のHPのリニューアル中で、ホームページビルダーと格闘しています。目が疲れます。そんな訳で更新がかなり滞るかと思います・・・・  忘れないでね~ ヽ(^。^)ノ


nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 36

コメント 14

旅爺さん

枝豆がバカ安値で驚きです、爺は5袋は買いますね。
頭蓋骨が固いとか軟らかい何であるんですか?プロだと分かるんですね。
爺は石頭だから固いよ~!”
by 旅爺さん (2012-10-11 17:22) 

hirochiki

こんなにぷっくりとして美味しそうな枝豆がたっぷり入って100円なんて、
超お買い得ではありませんか!
すぐに完売してしまうのは納得です。
楽しくお仕事をされながらお勉強もされているご様子で何よりですね。
HPのリニューアルは大変だと思います。
あまりご無理をされずお続け下さいね。

by hirochiki (2012-10-11 18:35) 

向日葵

忘れたりなんてしませんよぉ~~!

HPビルダー、無事に出来上がると良いですね。
頑張って下さいね!
より素敵なHP、お待ちしています。

by 向日葵 (2012-10-12 23:41) 

a-silk

旅爺さん
毎日に夕食は枝豆が主食のようになっています。
頭が固くては、爺様のような記事のように、好奇心たっぷりで、機転がきいて、ユーモアたっぷりのブログは書けないと思いますよ
by a-silk (2012-10-13 08:19) 

a-silk

hirochikiさん
200円でも安いくらいでした。猛暑の夏は枝豆が豊作になるんです。
施設には毎週行きたいくらいです。
もうちょっと文章能力と、センスがあればな~と、毎日溜息ついています。HPのリニュウアルも、いつになるやらです。
by a-silk (2012-10-13 08:23) 

a-silk

向日葵さん
ありがとうございます。
テンプレートを変えたので、見た目は今までよりましになるかと思います。

by a-silk (2012-10-13 08:24) 

アイ

こんにちは。
すごくお買い得で、新鮮そうな枝豆ですね。
東京への出張、お疲れ様でした。
私は最近、大腸カメラをやりました。
普通に食べることのできる毎日のありがたさを、またしみじみ思いました。
by アイ (2012-10-13 22:34) 

tochimochi

>患者の身体に触れないで、患者さんの脳の血流や身体全体の血流を良くする
素晴らしいですね。そんなことができるのですか。
テレパシーというか念力みたいなものでしょうか。

by tochimochi (2012-10-13 23:18) 

a-silk

アイさん
新鮮で無農薬でスーパーの半額以下ではないかと・・・
猛暑の夏は枝豆に良いようで、3年連続の豊作です。
この検査はけっこう大変ですね。ご苦労様でした。異常なしであることを願っています。
by a-silk (2012-10-16 08:29) 

a-silk

tochimochiさん
信じられないと思いますが、母はその治療をずっと受けていました。自分の年金んで支払ってです。

手でする治療を頭の中で強くイメージすると、頭が小さくなり、タルミが無くなり、筋力が出るようになります。

何とか葛飾の施設まで届かないかと、毎日鍛錬し、挑戦しています。

素粒子のようなものではないかと、宮野先生が言っていました。

これは非科学ではなく、科学が追い付いていない「未科科学」な現象だと思います。
by a-silk (2012-10-16 08:35) 

旅爺さん

今日は朝から雨なので2枚目の写真の様におとなしくしてます。
by 旅爺さん (2012-10-18 08:58) 

旅爺さん

枝豆食べ過ぎて寝込んじゃったんじゃないんでしょうね~?
今日もいいお天気ですよ~♪ 日光浴も薬ですね。
by 旅爺さん (2012-10-21 10:24) 

旅爺さん

今右目が眼底出血で伊達正宗になってます。
でも気で治して見せる~~~~~~~~!”
by 旅爺さん (2012-10-26 08:41) 

a-silk

旅爺さん
自宅整体院のHPを作っていて、目がやたら疲れるので、ブログの更新を減らしています。

爺様も目も心配ですね。
眼圧が上がっているときは、脳圧も上がっているので、絶対無理はしないでくださいね。
お大事に!
by a-silk (2012-10-26 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0