SSブログ

ダイエット成功中・・・ [雑記]

6月9日。9:49の体重です。私の身長は178cm。20才時の計測ですから、少し縮んだかな~?

P1010452.JPG

一月半ほど前にもうちょっとで80kgになるところでした。それも起床後の朝食前にです。

なんとかせにゃ~、とキャベツを主食にし、ご飯(米)をほとんど食べない食生活に変え、約2kg強体重が減りました。

75kgを目標にしています。

 

道の駅で買ったキャベツです。でかいです。

P1010449.JPG

こちらも体重測定しました。

P1010450.JPG

これはレタスでした。700gあります。キャベツは重すぎてこの計量器では無理でした。

P1010451.JPG

2.7kgあります。けっこう重いです。実がぎっしり詰まっています。

これで90円は安すぎます。 なんでだろう・・・?

 

看護婦さんに「野菜が安いですね!」と言うと、「だって、この辺のもの、みんな買わないでしょう・・・」との返事でした。やはり、それが原因なのかな~

私は買って食べていますが、注意すべき人はそうしたほうが良いと私も思います。

 

畑の春菊が花盛りです。種が採れるかなと思ってるんですが。

P1010485.JPG

 

P1010487.JPG

今朝母が久しぶりに「うふぅ・・」と私の問いに答えました。まあまあの様子でした。

今日の夕方の通院はお休みです。 ちょっと安心・・・

 


nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 6

Live

順調な減量のようで、何よりですね。
野菜ばかりだと力が出ないので、肉魚を取り混ぜたローテーションが
健康に減量できますよ。
by Live (2011-06-12 21:41) 

hirochiki

私も、ここ数年はだんだん身長が低くなっております。。。
私の場合、お酒と白いご飯はOKなのですが、間食を減らすことがなかなかできません^_^;

by hirochiki (2011-06-13 05:36) 

ぷりん&りく

ダイエットしてるの~~~?!!^^
私も、、いちようしてるのに・・食べちゃってる・・
ダイエットというのか・・汗・・
レタス、、安い☆ 食べるとヘルシーでいいでしね☆
by ぷりん&りく (2011-06-13 15:56) 

a-silk

Live さん
肉も魚も食べています。
そんわけで増えたり、減ったりしながらのダイエットです。
ゆっくり、のんびりと続ける事が大切と思っています。


by a-silk (2011-06-13 20:12) 

a-silk

hirochiki さん
間食の誘惑に勝つのは難しそうですね。
身長の縮みはご夫婦で、足や腕そして首を引っ張り合って、
ギューんと伸ばしっこしてみてください(-_-;)
by a-silk (2011-06-13 20:16) 

uryyyyyy

a-silkさん、こんばんは。

太るのは簡単ですけど
逆はとても難しいですなぁ。
おいらが目指しているのも
痩せる方ですが、なぜか逆に行ってしまいます。
by uryyyyyy (2011-06-13 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0