SSブログ

エゴが満開です・・・ [自然の恵み]

P1010292.JPG 23

庭のエゴの木が満開です。

 

P1010294.JPG

もうすごい花の数で、鈴なり状態です。

 

P1010295.JPG

花数の多いのは昨年の猛暑のせいでしょうね!

P1010293.JPG 

 

こちらはピンクのエゴです。

P1010297.JPG 24

P1010300.JPG

P1010289.JPG

P1010291.JPG

 

P1010290.JPG

白のエゴは実はピンクのエゴの子です。

ピンクのエゴの種が成長したのですが、その子は白のエゴに戻ってしまったみたいです。

咲いたばかりですが、今日の大雨と大風で、かなり落ちてしまったみたいです。

ピンクが3本、白が2本と、たくさんエゴが植わっています。

家主がエゴが強いからでしょうかね?

 


nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 15

uryyyyyy

a-silk さん、こんばんは。

前記事、前々記事拝見しました。
今は綺麗なものを見て
心を休めて下さい。

お疲れさまでした。
by uryyyyyy (2011-05-22 23:03) 

ぷりん&りく

ムッチャ可愛くて、、綺麗なお花でしね☆
エゴっていうんや~~♪~~
花の名前しらなすぎカモカモ・・・TT


by ぷりん&りく (2011-05-23 01:25) 

hirochiki

エゴの木は、今年初めて知ったばかりです。
本当に見事に咲いていますね!
ピンク色は淡い色で可愛いですねぇ。
by hirochiki (2011-05-23 05:15) 

akahara

>家主がエゴが強いから・・・ww
初めて見ましたがもの凄い量の花が咲くんですね^^
個人的にはピンクの方が好きかも。
by akahara (2011-05-23 12:07) 

a-silk

uryyyyyy さん
読んでいただき、また今まで応援していただき、ありがとうございました。
母の世話に専念できます。
by a-silk (2011-05-23 19:18) 

a-silk

ぷりん&りく さん
エゴは見上げて楽しむ花ですね!
綺麗でしょ・・・
by a-silk (2011-05-23 19:20) 

a-silk

hirochiki さん
あまり庭木としては、使われてない木ですね。
こんだけ咲いたのは、初めてだと思います。
甘い匂いもあるんですよ。

by a-silk (2011-05-23 19:22) 

a-silk

akahara さん
毎年良く咲くのですが、今年はキミが悪いくらい咲いてます。
やはり・・・ピンクが、、、お好きですか?
意味はないですが(>_<)
by a-silk (2011-05-23 19:24) 

しゃぎゃ

まさにどーでもいい事ですが 人間のエゴの話かと思っちゃいました
by しゃぎゃ (2011-05-23 23:59) 

Rei

こんにちは。
きれいなお花ですね~♪
エゴっていう名前の木なのですね?
ピンクも白も、みごとに咲いていますね~(∩.∩)
by Rei (2011-05-24 13:08) 

okko

この目でしっかりと拝見しました。こんな大木とは思いませんでした。
実は?食べられる?(イヤシンボ!)
by okko (2011-05-25 15:03) 

a-silk

しゃぎゃ さん
人間のエゴはもっとたくさんかもしれませんね?
by a-silk (2011-05-25 19:15) 

a-silk

Rei さん
雑木林によくある木です。
母の病院に行く途中で、けっこう見かけます。
ピンクは改良した園芸種のようです。
by a-silk (2011-05-25 19:17) 

a-silk

okko さん
綺麗な花には棘もあれば、毒もあるみたいですよ。
実を川に入れると、魚が浮くと聞きました。
実がなったら宅配で送りますかぁ~・・・
じじ様に試食してもらうとか!

by a-silk (2011-05-25 19:22) 

向日葵

エゴの木、花、共に、お初にお目にかかります。

綺麗で華やかな花ですねぇ~ぇ!
桜より肉厚で、ややゴージャス、な印象でしょうか。。
by 向日葵 (2011-05-28 05:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0