SSブログ

願い 風にまかせて・・・ [健康 介護]

母の居る病院のすぐそばに渡良瀬遊水地があります。

週末にはそこから気球がポワ~ンと飛び立ちます。気球は人を空に運んだ初めての乗り物だそうです。

P1000666.JPG

ば~ちゃ~ん、低空飛行でいいからさ~ ・・・・

人生.JPG

 

宙に浮かんだままのような母の介護事故の件ですが。

1 事故の原因究明と再発防止策、そして責任問題。

2 損害補償

 

昨年膨大なエネルギーを費やして、施設、町、県、国に対して1に関して、何かして~と訴えてきたのですが、何もしてないみたいです。

それで、すんじゃうのですね。

 

2の問題でそれなりの回答をすれば、1を法のもとで問わず和解します。と提案して民事調停で和解協議をしてきましたが・・・・

母が転倒した「特養あららの杜」さんは現在増築工事が行われています。噂では4億円という資金をかけていると・・・・

 

施設長(理事長)は儲ける事に対しては資金を出すが、自分の責任に対してはその気が無い人のようです。

 

う~ん これだけの事を書くのも疲れる。 とはいえストレスは溜まるし~

次回は私が貰った施設からの報告書を載せることにしましょうか・・・

呆れ、驚く内容ですよ~

 

母が事故を起こしたこの施設では、またも大腿骨骨折をした利用者が出たそうです。次は何が起きてもおかしくないですね。

 

 

母は36.8度前後の微熱が続いています。今日まで10日連続で朝夕かよって、世話と治療をしています。

「もっと生きてほしい」と母に頼んだ身としては、できる限りの事にエネルギーを使うのはかまいません。

 

しかし、あの施設に関してエネルギーはもう使いたくないんです。得るものがネガティブで。

でも、ほっとくわけにはいかないし、できれば裁判したくないし~

なぜなら姉がすぐそばに住んでるもんで。たとえ相手に非があっても、いろんな事言う人もいるだろうし。

 

あ~ あ、 風まかせでやるしかないか~

遊び心が大切でしたね・・・?

 


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 2

okko

ここまでくると、相手は絶対に自分たちの非をみとめないような感じがします。あくまでも、当人の自己責任を主張するでしょうね。
まったく、腹が立ちます。

いえ、こういう時に遊び心は必要ありません。ワタシ、意外とムキになってトコトン突っ込むタイプですよ。
by okko (2011-03-09 14:29) 

a-silk

okko さん
もしかして、法律関係のお仕事をされていましたか?さすがでございます。
今夕今後の事を弁護士と話し合った中で「裁判になると母の過失を主張してくるでしょう。」と言ってました。
提訴になるかは、来週決着がつきそうです。
by a-silk (2011-03-09 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0