SSブログ

離さない・・・ [自然の恵み]

三度目のたくあん漬けを作るため、畑の大根を掘りました。

そしたら、こんなのがまた掘れました。

 

ぎゅっと巻き付いた細身の大根は「離さない。。。」そんな感じでしょう?

P1000159.JPG 

 

悔しいから?離しちゃいました。

  

そしたら・・・

P1000161.JPG

幸福を呼ぶ白ヘビさんに、

なっちゃいました・・・?

 

それにしてもこの冬は、変な形の大根に想像力が刺激されるな~

P1000158.JPG DSCF3678.JPG

 

DSCF3551.JPG 

 

・ NHKの放送がこの頃、電波嵐状態になるんですがやめて欲しいです。脅迫されてるみたいです。

・今夜のサッカーアジア杯は見たいけど、身体が持たないので夢の中で応援することにします。


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 11

まぐろ

a-silkさん~。刺激的で個性的な大根がおもしろいです。
さしずめ大根の芸術かしら。
沢庵楽しみですね。
自分で漬けるとあまりの素朴な美味しさに市販のは食べられなくなります。
by まぐろ (2011-01-29 05:58) 

まぐろ

個性的な大根さんたちですね。
中には刺激的な大根足もありますね(笑)
by まぐろ (2011-01-29 06:17) 

シラネアオイ

おはようございます。大根は成長する時硬い石などに当ると先割れをします。植える場所を耕した時に石を取り除くと先割れを防ぐことが出来ます。
by シラネアオイ (2011-01-29 08:11) 

アイ

こんにちは。お母さんの床ずれ、よくなってよかったですね。大根、自然に成長するとこうなるのですね。甘そうです。しゃきしゃきおいしいたくあんに、変身するのですね。
by アイ (2011-01-29 10:59) 

okko

何ともうしましょうか・・・・・自然の造形美です。天気と関係あるのでしょうか?
by okko (2011-01-29 15:55) 

旅爺さん

ォオ~!”神のたたりだ~~!” プッ
色んな悩ましいのも採れましたね。
by 旅爺さん (2011-01-29 18:01) 

a-silk

まぐろ さん
初樽のたくあんはもう、半分以上食べてしまいました。
ぽりぽりおいしいですよ。
独り者にはちょっと刺激が強すぎたかも・・・(>_<)

by a-silk (2011-01-29 20:01) 

CountryBoy

本当にサッカーの応援・・・・身体に
悪いです^^
by CountryBoy (2011-01-29 20:22) 

なつつばき

お疲れのようですが、だいじょうぶですか?
でもお母様の床ずれがよくなって、
ほんとうによかったですね。。
ひとつうれしいことでしたね。。
頑張ればなにかがえられるのかな?

by なつつばき (2011-01-29 23:06) 

a-silk

CountryBoy さん
夜中見たんですね?
勝ちましてね、嬉しいです。
by a-silk (2011-01-31 19:41) 

a-silk

なつつばき さん
昨日から歯が痛み、今朝は尻から踵が痛いです。
でもなぜか、気持ちは元気です。
You can get it if you really want.
車のカセットで聴く歌の中の詩です。
信じています、わたし。

by a-silk (2011-01-31 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0