SSブログ

ゴーヤ茶でダイエット? [雑記]

以前そのうち記事にしますと書いて、書いてないものの一つがコレです。

DSCF3091.JPG

ゴーヤ茶を作ったのでした。

 

「運動しないでも、飲むだけでやせると評判のゴーヤー茶の作り方です。ゴーヤー茶の種子に含まれる共役リノレン酸が脂肪燃焼の鍵。ゴーヤーの苦みは血糖値も抑制するので、甘いものが好きな人にも。」・・・だ、そうです。

詳しくはゴーヤ茶の効能→ ヤセタイノ~

 

取り出したのは何十年と戸棚の中にあった、電動コーヒーミルです。まさか今頃役立つとは・・・

DSCF3136.JPG

 

DSCF3139.JPG

ビュイ~ンと粉々に・・・

DSCF3143.JPG

粉になっています。細かいんで飛んでます。

 

次は種を粉々に・・・

実は種のほうが効果があるみたいです。

DSCF3151.JPG

こちらのほうが簡単に粉になりました。米糠みたいです。

DSCF3154.JPG

空き瓶に保存して終了です。

DSCF3158.JPG

DSCF3168.JPG

ゴーヤと絡みつかれた百日紅です。

 

・・・で、ゴーヤ茶の味は?   にがいです。 

冷やすとそれ程でもありません。また種は苦くありません。

毎日飲んでるかって?     飲んでません・・・(>_<)

作るだけ作った・・・そんな感じです。 

  

                   ・・・おしまい・・・


nice!(61)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 25

hirochiki

苦いのはちょっと苦手なのですが、これはよく効きそうです!
せっかく作られたのですから、ちゃんと飲んで下さいね^^
by hirochiki (2010-12-06 05:33) 

オールドママ

いい事教えてくれてありがとう^^
毎年、ゴーヤに(たくさん実るので)どないしよう(><)
って思ってたから☆今年はもう終わったので、来年頑張りますね(笑い)
で、思い出したんだけど、確かTVでゴーヤ茶の作り方やってたような?
その時、「裏表よく乾燥させること」そうすると苦みが無くなる?みたいなこと言ってたような?ごめんなさい(^^ゞうろ覚えですから・・・・(><)

by オールドママ (2010-12-06 10:20) 

manekiuri

ゴーヤ茶・・・にがいですよね^^;
最初びっくりしました。
そうそう、冷やすとそれほどでも^^ ですね。
by manekiuri (2010-12-06 10:44) 

WhiteWolf

飲み続けるのは、厳しかったですか?
by WhiteWolf (2010-12-06 11:54) 

kokoa

今年の夏はゴーヤを本当によく食べました。
苦いもの大好きなので、ゴーヤ茶は飲んだことありませんが
来年、チャレンジしてみようかな・・・と思いました。
体に良さそうですね(^^)
by kokoa (2010-12-06 12:14) 

ぷりん&りく

ゴーヤ茶、、沖縄で買ってきて飲んだことありまし★
健康にいいでしよね~~^v^v
by ぷりん&りく (2010-12-06 13:15) 

yychiro

すご~いですね。見習わなければ。。
by yychiro (2010-12-06 21:28) 

tochimochi

苦いんですか、あまり飲む気にはなれませんね。
でも飲んで効能を試していただければその気になるかも。
by tochimochi (2010-12-06 21:48) 

しゃぎゃ

いいですね…この後少しダイエットをしなければ あかんので(^_^;)
by しゃぎゃ (2010-12-06 21:57) 

hayama55

うーん、見ているだけで苦そう!!
by hayama55 (2010-12-06 22:01) 

こう

若返りそうですね。
by こう (2010-12-07 12:31) 

okko

ゴーヤのお茶まであるのですね。
あの苦味が何ともすきなのです。お茶はもういいや~、ダイエットの必要ないですもの。
ゴーヤ万能、バンザイ!
by okko (2010-12-07 16:21) 

a-silk

hirochiki さん
せっかく作ったので、なるべく飲むようにします(>_<)
by a-silk (2010-12-07 19:38) 

a-silk

オールドママ さん
にがいと言っても、ゴーヤの生のようにはにがくないですよ。
冷えた麦茶なんかにはよく合います。
来年是非挑戦してみてください。
by a-silk (2010-12-07 19:40) 

a-silk

manekiuri さん
飲んでいたの?今も飲んでるの?
ダイエットの為、糖を下げるため????
ま、不味くはないとおもうのですが。
by a-silk (2010-12-07 19:42) 

a-silk

WhiteWolf さん
毎夕飲み続けている物・・・・じゃ、だめですよね(>_<)
by a-silk (2010-12-08 13:38) 

a-silk

kokoa さん
ゴーヤが大豊作で、食べきれないのでお茶にしてみました。
是非来年、挑戦してみてください。
ゴーヤチャンプル、うまいですよね。
by a-silk (2010-12-08 13:40) 

a-silk

ぷりん&りく さん
夏の日よけになります。
来年はアパートの小庭に植えて見ませんか?
白いウエディングドレス姿に、うっとりしてしまいました。
by a-silk (2010-12-08 13:42) 

a-silk

yychiro さん
来年トライしてみませんか?
by a-silk (2010-12-08 13:43) 

a-silk

tochimochi さん
効能はお送りしたセルフケアーのほうがあると思います。

by a-silk (2010-12-08 13:44) 

a-silk

しゃぎゃ さん
入院太りですか???
なんとか今年中にお家に帰れること、心より願っています。
by a-silk (2010-12-08 13:46) 

a-silk

hayama55 さん
良薬口に苦し・・・
忠言耳にさからう・・・
てなとこでしょうか(・・?
by a-silk (2010-12-08 13:47) 

a-silk

こう さん
若返るのは、CSFプラクティスの体質改善が一番です。
今度おいでのときは、試飲してみませんか?
by a-silk (2010-12-08 13:48) 

a-silk

okko さん
そうおっしゃらないで、何事も経験です。
一度お試しになってはいかが・・・でしょうか。
来年はお茶でなく、刻んで冷凍保存します。大根の葉を入れてゴーヤチャンプル作ったら、けっこういける味でした。
by a-silk (2010-12-08 13:52) 

すずらん

ゴーヤ茶を買いに、ドラッグストアへ走った事がありました(笑)
テレビでダイエット番組で紹介されていたので、
即刻買いに走りました(大笑)

え~!
効果ですか??
ご想像にお任せします(^v^)テヘヘ
by すずらん (2010-12-08 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0