SSブログ

魂の仕事人? [雑記]

福祉ネットワーク「困っている人はみんなで助けよう~日弁連会長・宇都宮健児さん」

今日26日(水)NHK教育TV、昼の12時から再放送がありました。

30分の番組ですが、とても良い内容でした。

インタビューの途中、宇都宮会長が言葉に詰まる場面がありました。多重債務から救ったものの、生きる希望が無い人が、「私も人の役に立てる。」と思ったときの事を話している場面だったと思います。

   [晴れ]                       [晴れ]                      [晴れ]

休日の水曜日。ビール飲みながら再放送を見ました。録画したビデオは家宝にしたい。が、跡継ぎがいないので、今後たまに見ては、自分の気持ちの洗濯のビデオにしよう。

宇都宮健二さん。優しい声、優しい笑顔だった。医療弁護団にボコボコニされた、心が癒された。

 

宇都宮健二で検索したら、面白い記事に出会った。

「裁判が終わった後、サラ金業者に裁判所の廊下で「頼みたいことがある」と話しかけられたんです。話を聞いてみたら、「先生の事務所に連れて行った若い衆が主婦を恐喝して警察に逮捕されてしまったから、その弁護をやってくれないか」ということでした。もちろん「私に頼むと弁護料は高いよ」って断りましたけどね(笑)。」

裁判でやりあった相手から、弁護を依頼されるとは・・・?

そこまで信頼される弁護士、人なのですね。

興味がある方は、こちらに全文があります → 魂の仕事人

魂の仕事人か・・・ 私も頑張るぞ (・_・)

DSCF2318.JPG

DSCF2319.JPG

DSCF2322.JPG

しかし、この陽気には、ついていけません。


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 8

momotty

キレイな夕焼けですね!
仕事のつかれも吹っ飛びます!

ばーちゃん元気かな?
by momotty (2010-05-27 13:04) 

a-silk

momotty さん
最近のババは、まあまあ・・・です。
入浴しても熱が出なくなりました。
このところ朝の血糖値が、87前後と低いのが気になりますが。


by a-silk (2010-05-27 13:30) 

akanenosora

こんばんは。
綺麗な夕日の移ろいが素敵ですね!

by akanenosora (2010-05-27 21:52) 

なつつばき

わたしもみたかったな・・
心の癒しや浄化をさいさいしないと
最近はすさんでいくんです。。
だめですね。。
身体が痛いと心もよわくなるのかな??
おかあさまのちゃんちゃんこいつも
きになってみています。
ほかの柄もみてみたいですけどこれは
わがままですね。。。
by なつつばき (2010-05-27 22:22) 

まり〜な

お母様の血糖値が低いの、ちょっと
心配ですね。低血糖症は色々な病
の温床になるので・・・
甘い物がお好きかもしれませんが、
少し控えたら、きっと血糖値も安定
すると思いますが、いかがでしょう??
by まり〜な (2010-05-28 03:00) 

a-silk

akanenosora さん
だんだんと、赤く燃えるような、夕日でした。
田んぼの水面に反射し、こちらも綺麗でした。
by a-silk (2010-05-29 13:06) 

a-silk

なつつばき さん
ご自分の身体の事、お店の機械修理、そして変な電話、 何かと大変ですね。 庭のシャラがもうすぐ咲きそうです。 母のちゃんちゃんこ、もっと載せようと思ったまま、 ほったらかしてました。 見ていただき、有り難いです。
少しずつ、載せていきたいです。
by a-silk (2010-05-29 13:13) 

a-silk

まり〜な さん
母の食事は1400カロリーです。
施設で出る食べ物以外で、口のするのは、
毎回持参する、ぶっかき氷(水だけ)です。
介護、看護スタッフ、それに主治医の先生を信頼しているので、
糖の管理はお任せしています。
by a-silk (2010-05-29 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0