SSブログ

お釈迦様・・・ 疲れました。 [健康 介護]

お堂と菜の花.JPG

老健近くの札所です。右手の木々の向うに老健への道路があります。そこを毎朝、夕通ります。

ときどきお参りをします。欲だらけの私は山のようなお願いがあるのですが、一つにまとめて「私に必要なものを下さい。そして、それを受け入れます。」とお願いしています。

母の事故以降半年間、施設、町、県、国その他の機関に、母の転倒事故を調査し、原因をはっきりして、施設の今後のために、母の事故を活かしてほしい。そうお願いしてきました。

それも私が望んでこと、そして起きた事は神仏が、私へ下さったものでしょう。そう思い、やるだけやってきました。

 

しかし、昨日「すべては弁護士を通してください。」と施設に言われてしまった。 

提訴という法的手段をとる前に、もうちょっとだけ、和解に向けて頑張るつもりですが、私も肉体と精神の限界に来ています。

 

・・・・もうちょっと頑張ります、お釈迦さま。   

        ・・・ 私に必要なものを体験させてください。 

                            感  謝

 

                   母の体操.JPG

              先週の水曜日のレクの時間の母。体操をしています。

                   DSCF2113.JPG

                        幸せなら手を叩こう

               幸せなら足ならそう。足には鳴らすだけの力がありません。

                   母はこの老健で暮らし、幸せだと言っています。

                       良かったね、ば~ちゃん。

 


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

akanenosora

毎日お疲れ様です。
色々とご心労はおありでしょうけれど
施設のレクリエーションなどで手を動かし
幸せだと仰っておられるお母様
さらに機能を回復されてさらなる幸せを祈るばかりです。
by akanenosora (2010-04-15 14:26) 

くり

毎日が辛くてしんどいと思いますが、
無理はなさらないでくださいね。
a-silkさんが倒れてしまったら大変ですから。
by くり (2010-04-15 16:05) 

a-silk

akanenosora さん
お気遣い、優しいお言葉ありがとうございます。
昨日のレクでは、母と一緒に歌いました。

by a-silk (2010-04-15 20:29) 

a-silk

くりさん
昨日から今日にかけ、かなり眠り随分楽になりました。
母が私を支えてくれ、私が母を支えているようです。
お心遣い、感謝してます。
by a-silk (2010-04-15 20:32) 

なつつばき

お母様がしあわせなのは、きっといつも支えてくださる
人がいるからですね。。心がよりそっているからですね。。
どうかお身体を大切にしてください。
弁護士さんは依頼人のみの味方なので
どうか心が疲れてしまわないように願っています。
by なつつばき (2010-04-15 21:44) 

zak

お体だけはどうぞ
大切にされてください。

全てが良い方向に向かうことを
願ってやみません。


by zak (2010-04-15 22:36) 

a-silk

なつつばき さん
母が私にしてくれた事を、返しています。
親はありがたいです。
疲れた気持ちを、ブログの綺麗な花〃や、
なつつばきさんの記事のように、元気がもらえるブログに
助けられています。
ありがとうございます。
by a-silk (2010-04-16 19:34) 

a-silk

zakさん
今年は権現堂に行きませんでしたが、
zakさんのお陰で、雄大な桜堤を見れました。

まだまだ先が長そうなので、身体には注意します。
特に、飲みすぎには。
ありがとうございます。
by a-silk (2010-04-16 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0