SSブログ

給料上げなくちゃ? [健康 介護]

 

詳しくはわからないけど、介護の先端でがんばっている人の、報酬、給料を上げなくっちゃ、

いくらなんでも!

という光景を、先日見た。

た、た たいへんですね~としか、言えなかった。

朝食前の、出来事だった。

きゃしゃな、娘さんが、後始末して、みーんなキレイニして。

テーブルにつかせ「はーい、朝ごはんだよ~、ちゃんと食べないと、元気が出ないよ!」と、優しく声をかける。

毎朝彼女達の、優しい言葉に癒されている。こんな、現場は そう体験できない。

体験しないと、わからないなと、つくづく思った。

隣のユニットから、毎朝御茶のみに来て、名言を言って帰るstopさん。

「人間は、生きがいと いう ものがなくちゃ ダメなんだ!」と名言を残した彼女。

今日のお言葉は「みんな仲良くすんだよ!」でした。その後「あなたは、こちらのお兄さん?」と、母の横にいた私に聞いてきた。

欣ちゃんか、コント55号級のずっこけギャグを、大真面目でおっしゃった。

大笑い

人は何故、生きているのだろう 聖なるガンガーにきいてみたい

ガンガーメインがート1.JPG

この人、聖なるばーちゃんに 明日聞いてみよう。

DSCF1544.JPG  DSCF1545.JPG

ナデナデしてました。恍惚の表情です。

「ばーちゃん、誰だっこしてんの?」

「枕」  はい、その通り。

 

 

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0