SSブログ

ははの笑顔がまた見たい [入院]

いち・に・さん・しぃ と言いながら畳一枚と半分を歩いて窓の枠までたどり着いた母。

DSCF1108.JPG

ずいぶん歩けるようになったね と言うと

DSCF1109.JPG

歩けるようになったんべ  ありがとう  歩きたいんだ と母が言った。

窓の外には 紅梅と黄梅が咲いていた。

 oubai02.jpg  ume00015.jpg

で~ 今外に出て見たら畑が薄っすら白くなっている。初霜です。

先日SMCの相談員さんから、申し込んでいた2つの老健が、条件をクリアーできれば母を受け入れてくれると知らされました。

見えてきました 母の今後のページの1の老健が9日に入れると連絡があったのだが、2の家から近い方の返事を待ちたいので、今回はキャンセルしたいと言ってある。

でもこれは私の都合での判断。

今の母に必要なのは、病院での治療ではなく、施設でのリハビリです。

Re habilitation(リハビリテーション)のReは、Againふたたびという意味。

habilitation → habilitate → habit は個人的な習慣;習癖, 癖.という意味。

勝手な解釈ですが、元の習慣に戻る ということだと思います。

キャンセルをキャンセルできるか、朝一で確認しなくっちゃ。

 

 紅梅と黄梅の画像はこちらのHPから使わせて頂きました。

 Atsushi Yamamoto  季節の花 300

 感謝!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0