SSブログ

やっぱり見てしまった、「任侠ヘルパー」 [健康 介護]

昨日は風邪気味で身体がだるく、首から背中にかけて張った感じがあった。

体温を計ると36,9度で平熱より0.4度高い。

治療の空いた時間に5分ほどのセルフケアーを何度かすると、36.5度の平熱まで体温が下がった。

夕食後、再度体温を計ると、36.7度あり身体のだるさも残っている。

こんな時は早く寝るのが一番だ。しかし、問題が・・・

今夜は10時から任侠ヘルパーがある。見たい。でも早く寝た方が身体のためだ。と葛藤しつつ10時になってしまった。

ちょっとだけ見て、寝よう・・・ で、やっぱり最後まで見てしまった。

仕方ないので、番組を見ている間もセルフケアーをすることしました。さらに、入浴後寝る前と夜中の2時の母のトイレが終わり、寝る前にもセルフケアーをして二度目の就寝につきました。

おかげで今朝は身体のだるさも無く、体温も平熱になっている。昨日はもしかして新型インフルエンザに・・・、と心配したがそうではなさそう、ただの風邪のようだ。

油断は禁物、今日もセルフケアーをがんばろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0