SSブログ

父の死

今日は父の命日です。

5年前の7月28日、午前8時過ぎに妻、一人だけ残った父の妹、子供達、孫、親戚の人々など多くの人が見守る中、父は87歳と2週間の生涯を終えた。

とても安らかな最後だった。

「こんなに安らかに、そして家族や親戚に見守られて逝く方は最近は少ないんです。」と看護婦さんが言っていた。

IMG.jpg[黒ハート] とても仲の良かったふたり [黒ハート]

「気持ちの優しい人で、大好きだった。」と先日母が言っていました。

播種性血管内凝固症候群(DIC)のため、脳内の血管が詰まったのだろう、父は痴呆状態になってしまった。

そんな父が病室の壁に掛けてあったこの写真を指差しては『たのむ~、たのむ~。」と何度も言っていた。

後に残る母のことが気がかりでならなかったのだと思う。

それから10日後、母は救急車で同じ病院に搬送され、三日間信じられない治療を受け、危うく父の後を追うところだった。

この時期になると、あの三日間を思い出す。5年経っても気持ちがスッキリしない。

写真の父は、多くのことを経験することは良い事だと言っていた。

しかし、医師から母の命を守る経験なんてしたくなかったな。

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!


素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0