SSブログ

0,1ポイントですが、兄のヘモグロビンA1Cが下がりました。 [カラダの話]

台風8号が通り過ぎましたが、皆様の地域での状況はいかがでしたでしょうか。千葉県を通過したようですが、こちら茨城は風も雨も無く静かなものでした。畑の野菜も被害なしですみました。

月末にわかる兄のヘモグロビンの値ですが、5月は6.6で4月の6.7より0.1下がりました。今まで上がったり下がったりを繰り返していたのですが、今回は連続して下がりました。

8月3日に兄は町の健康診断を受けるのですが、その時のヘモグロビンの値を6.0までに下げることを目標にしてきたのですが、少し難しそうになってきました。目標を修正して6.5以下ならよしとします。

私が兄に行っているCSFプラクティス(脳脊髄液調整法)では、治療をいくつかの段階にわけています。

1)先天的頭蓋骨の湾曲の治療

2)先天的発育不全の治療

3)疲労から炎症を起こし、硬化した部位の治療

4)急性的症状の治療

1)~4)のどの治療も脳脊髄液の生産を増やし循環させて、硬化しているため流れが悪く、詰まってきた部位を治します。4)の治療が1番脳脊髄液の生産が少なく、1)が1番多くなります。

糖尿病は遺伝からです。生活習慣ではありません。3)と4)は今ある症状や慢性的な症状を治すための治療です。しかしここばかりやっていると、一時的に症状や検査結果は良くはなっても、組織・器官の老化が進み、糖尿病は悪化してしまいます。 

1)と2)の生まれつき弱い部分を引き出して治す治療が必要となってきます。それには患者さんの体力(生命力・免疫力)と、術者の能力が求められます。

日曜日は術者の私の能力を上げるため、セミナーに参加します。2)先天的発育不全の治療と、3)疲労から炎症を起こし、硬化した部位の治療を、実技で練習するそうです。

日曜は猛暑日の予報ですが、頑張ってきます。

台風が去って青空が気持ち良いですが、暑くなりました。玄関の寒暖計が35度を示しました。これから何回猛暑日があるのでしょうね。まだ、夏本番前なのに。

image.jpg


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 8

hirochiki

こちらも、昨日は35度まで気温が上がりとても蒸し暑い一日でした。
一昨日くらいから咳が出始めたので、昨晩も夜更かしせず早めに就寝しました。
おかげさまで、今朝は大丈夫のようです。
お兄様のヘモグロビンの値が目標値に達しますように。
明日も暑くなりそうなので、お気をつけてお出かけ下さいね。
by hirochiki (2014-07-12 06:10) 

旅爺さん

台風っていつ来るの? あったの?・・・と言う位無風でした。
その代り湿度は80%で気温は35度!” 死ぬ~!”でした。
当分猛暑が続く予報ですからお出かけは気を付けてね。
by 旅爺さん (2014-07-12 11:09) 

a-silk

hirochikiさん
このところ連日の真夏日ですね。暑さと湿気でまいります。
夏風邪になる人が増えてくるでしょう。睡眠をとって体を休めることが一番です。
「頑張ってますね。」と兄がかかりつけ医に言われたそうです。
頑張っているのは私なんですが!
昨日はとても充実したセミナーでした。
by a-silk (2014-07-14 15:32) 

a-silk

旅爺さん
静かな台風で良かったですね。
本当に湿度が高いと暑さが増しますね。
この夏は涼しいなんて聞いたことあるけど、どうもハズレのようですね。
爺様もカクランしないようにね。
by a-silk (2014-07-14 15:35) 

旅爺さん

我家は毎日キュウリは10本位収穫です。
でも家内には「もう作らないで」と飽きられています。 涙
by 旅爺さん (2014-07-17 09:17) 

a-silk

旅爺さん
飽きないようにキュウリをスライスして、いろんなものと混ぜて食べています。自分で作るキュウリは安心安全で格安ですね。
by a-silk (2014-07-17 17:09) 

旅爺さん

今朝もキュウリは10本以上収穫しました。
昨日も今日もみそ汁に3本入れました。家内が嫌がらないのが不思議です。トマトは食べるのが間に合わないのでジュースにして飲んでます。
by 旅爺さん (2014-07-20 09:16) 

a-silk

旅爺さん
今が一番キュウリが採れる時期で、食べきれませんね。
爺様の記事を見て初めて味噌汁にキュウリを入れてみましたが、けっこういけました。
我が家はトマトはダメですね。自然に生えてくるミニトマトはたくさん実がつくのですが?
by a-silk (2014-07-21 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0