SSブログ

準備よし! [雑記]

P1060279.JPG 

左の列からキュウリ、不断草2袋、雲南百薬8袋、じゃがいも6袋、春菊4袋これに明日の朝採るナスをプラスして準備OKです。

明日、授産施設へ持っていく野菜です。これではまるで治療に行くのではなく、野菜の行商に行くみたいですね。

ちなみに雲南百薬はネット通販で1kg3,300円するそうです。写真の1袋は120g入で100円です。安いでしょう。

「パスタに入れたら美味しくって、毎日食べたいくらい。」という、雲南百薬ファンの方もいらっしゃるんです。

天気はいまいちのようですが、治療頑張ってきます。

みんな元気かな!

私のホームページです。どうぞ、ご訪問してくださいませ・・・<m(__)m>

image.jpg


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 10

しゃぎゃ

ホントに安いですね(;゚Д゚)!
by しゃぎゃ (2013-07-23 23:58) 

向日葵

明日はかなりの雨になるそうです。<関東地方

ワタクシも親戚に不幸があって、茨城迄出かけます。

お互いに気を付けて、行って帰って参りましょう。。
by 向日葵 (2013-07-24 01:15) 

okko

雲南百薬って、初めて耳にしました。薬草のようなモノでしょうか?

by okko (2013-07-24 11:12) 

tochimochi

雲南百薬とははじめて聞きました。
何か効能があるのでしょうか。
これだけの野菜を手持ちするのは大変と思います。
それを待っている皆さんがいるからできることですね。
by tochimochi (2013-07-26 12:26) 

a-silk

しゃぎゃさん
自家栽培で苗代と肥料代だけしか、かかってないので安いです。

by a-silk (2013-07-26 16:48) 

a-silk

向日葵さん
遠方へのお出かけで疲れたようですね。
特に冠婚葬祭は疲れますね。

by a-silk (2013-07-26 16:49) 

a-silk

okkoさん
雲南百薬の特集記事をそのうちに書きますね。
by a-silk (2013-07-26 16:50) 

a-silk

tochimochiさん
スーパーなどで見かけないですからね。
でも、そのうちアマチャヅルとかみたいに、健康野菜としてブレークするかもしれませんね。

「うわ~美味しそう」とか「この間の春菊柔らかくって、美味しかったです」なんて、女性スタッフさんに言われると、畑仕事に一層力が入りますね。

それに、野菜がクッキーにかわるのが楽しみなんです。
by a-silk (2013-07-26 16:54) 

旅爺さん

おはよう御座います。
野菜がお見事ですね。爺は敵いません。
一袋100円なら作るより買った方が安いですよ。
by 旅爺さん (2013-07-28 08:48) 

a-silk

旅爺さん
爺様の畑(庭)のほうが 野菜の種類はありそうですね。
施設を利用されている近所の方や、スタッフさんが喜んでくれるので、値上げはしないつもりです。
by a-silk (2013-07-29 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0