SSブログ

先天的頭蓋骨治療・セミナーに参加して筋肉痛・・・ [カラダの話]

P1030214.JPG

セミナー参加の日曜日。南千住から見えたスカイツリーは雲の中でした。

地下鉄乗り換えの方が便利なのですが、都心の風景を見たいので山の手線で品川へ。京急に乗り換え蒲田に・・・

 

今回は特別セミナーで100名ほどの参加者があり、会場はいつもと違います。

P1030218.JPG

なんか、かっこいいビルでした。

PCA.JPG

 

中はこんな感じです。田舎にいたら絶対見れないな~

P1030221.JPG

 

4階ホールからの眺めです。青い線の物体は羽田行きの線路のようです。

P1030220.JPG

P1030219.JPG

ここからもスカイツリーが見えると思ったら、どうも違うタワーのようです。

 

先天的頭蓋骨治療はとても高度なテクニックであるのですが、基本は術者の姿勢がしっかり取れているかなのです。

午後の3時間の実習でみっちり姿勢のとり方の練習をしたら、帰りの駅の階段を昇るにも、尻から足の筋肉がパンパン・ビリビリで「ひ~ふ~、は~ふ~」言いながら帰宅しました。

日頃の治療中も足の裏から手の先まで、神経を集中して施術しているつもりでも、やっぱりそこは、甘さが出てしまうのだな~と実感したのでした。

 

充実したセミナーで、帰宅後のビールがうまかったです。

母が亡くなって3ヶ月が過ぎました。今まで生活の80%くらいを母の世話に使っていたような気がします。一人になってから今後の、自分の生活を考えるようになりました。

 

さて、明日からも下っ腹を引っ込めて、姿勢をきっちり作って頑張るぞ~

P1030225.JPG

それにしても毎日暑いですね。かなり体にキツイ夏となりました。

涼しいお部屋で寒くないようにして、充分な睡眠を取って夏バテ(秋バテかな)にご注意を・・・・

 


nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 16

Live

まだまだ毎日暑いですよね~。そろそろ稲刈りのシーズンになってきたのでしょうか?暑い中だとは思いますが、身体に気を付けながら作業を進めて頂ければと思います。
by Live (2011-09-14 21:43) 

hirochiki

都会でのセミナーお疲れ様でした。
私は、もう20年以上も東京へは行っておりません。。。
これからは、夏バテに加えて秋バテという言葉が流行るかもしれませんね。
こちらは、今日も朝から暑いです。
私の下っ腹は。。。(T_T)

by hirochiki (2011-09-15 05:34) 

WhiteWolf

東京に住んでいながら、あまり都心方面に出向かない私、久しぶりに都心へ行ったら、おのぼりさん状態でした(笑)
by WhiteWolf (2011-09-15 07:14) 

otemoyan

セミナーお疲れ様でした!
都会、疲れたでしょう?

そっか、ばーちゃんが亡くなってから
もう三ヶ月も経つのかぁ、
これからは自分の時間もゆっくり取ってくださいね(^_^)v
by otemoyan (2011-09-15 13:17) 

okko

蒲田からは、呼べば答えられるような近場に住んでいます。

セミナー、お疲れさまでした。もう3か月ですか。これからは、ご自分中心の生活を充実させてくださいね。
by okko (2011-09-15 15:06) 

a-silk

Live さん
9月半ばになっても、熱中症になる人も出てますね。
こちらでは8割程、稲刈りが終わったようです。
エアコン付きのコンバインが欲しくなる暑さです。
by a-silk (2011-09-15 19:17) 

a-silk

hirochiki さん
高層ビルだらけの都心に、きっと驚かれますよ。
でも、直下型地震がきたらと思うと、なるべく田舎にいたいです^_^;
下っ腹。。。? 自分の体ですから、許して愛して上げましょうか。
by a-silk (2011-09-15 19:19) 

a-silk

WhiteWolf さん
駅の切符売り場の券売機が、少なくなっていました。
今はOOパスといった、カードを使う人が多いのでしょうね。
次回は10月です。
by a-silk (2011-09-15 19:22) 

a-silk

otemoyanさん
1日で田舎にいたら1年分の人を、見てきたような感じです。
人が多いのと、階段や駅のホームなど、田舎にいた方が歩かないですね。
これからはもっともっと、治療技術を上げたいです。

by a-silk (2011-09-15 19:27) 

a-silk

okko さん
10月にセミナー行った時に、第1京浜で川崎方面に向かって「お~い!」と呼べば、聞こえるのかな~?
蒲田は海が近い為か、空気が違いますね。


by a-silk (2011-09-15 19:30) 

minK

先天的頭蓋骨治療ときいて、最近セレブに流行っている
顔骨頭蓋骨を動かして小顔にする整体師の話を思い出しました。
確かに施術前に比べ顔が二回りくらい小さくなるそうですが
偉い金額なんですよ。
 すみません、治療なのに美容の話とくっつけてしまって・・・
でも、人間の顔の骨まで腰骨みたいにどんどん開いていくとは
思いもしませんでした。
by minK (2011-09-15 23:57) 

向日葵

セミナー、お疲れ様でした。

流石に画像がいつもと違いますね。
いつもの懐かしいような田園風景とは180度違った、
どこか無機質な都会のあちらこちらですね。
by 向日葵 (2011-09-16 00:25) 

a-silk

minK さん
通常の治療でも頭が小さくなり、顔も小さくなりますよ。
体も締まって、足のたるみなども減少します。
顔と頭は出ませんが、今度体が締まる画像をUPします。
健康な体と美容は=イコールといえるかもしれませんね。





by a-silk (2011-09-17 19:17) 

a-silk

向日葵 さん
確かに東京は、困苦利ー都ジャングルですね。
東武線春日部あたりに来ると、田んぼが見えてきてホッとします。
「首都圏直下型がきたら、どうなるんだろな~?」なんて思っちゃいます。
by a-silk (2011-09-17 19:25) 

tochimochi

充実したセミナーだったようですね。
お疲れ様でした。

by tochimochi (2011-09-19 19:21) 

a-silk

tochimochi さん
北海道から九州まで、全国の仲間が集まっての勉強は、たくさんパワーをもらえます。

by a-silk (2011-09-19 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0