SSブログ

気持ちいい朝・・・ [雑記]

カラッとすっきり晴れた朝、何日ぶりだろうか?

晴れて湿気が少ないと、本当に気持ちいいものです。

 

この夏最長のナスが採れました。 

P1030001.JPG

約43cmあります。今度は50cmを目指したいです。

 

もうすぐ、稲刈りが始まります。

今朝のような天気が続いてもらいたいものです。

 

 


nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 36

コメント 18

旅爺さん

我が家でも長ナスが1本あるんです。
主に30~35センチ位で収穫してます。美味しいんですよね~♪
長く置くとナメクジに這われちゃうんですよ。
by 旅爺さん (2011-08-28 11:26) 

hirochiki

からっとしてすっきりと晴れた日は、気持ちが良いですね。
こちらは、相変わらず蒸し暑い日々が続いています。
この長ナスは、もう召し上がりましたか?
by hirochiki (2011-08-28 16:24) 

a-silk

旅爺さん
長ナスはやわらかくて、うまいんですよね。
キュウリなどそうですが、急にたくさん生り出し、食べ切れないのでほっといたら、長くなってしまいました。
ナメクジ・・・? カタツムリが食えるんなら、ナメクジも・・・?
試してみてください・・・・^_^; ワタシは遠慮しますが。
by a-silk (2011-08-28 19:30) 

a-silk

hirochiki さん
湿気が多いのが日本の夏の特徴ですが、こう続くと参りますね。
全線の北か南かで、大違いのようですね。
ゴーヤと共に、味噌炒めで食べました。
長ナスはやわらかくて、美味しいですよ。
by a-silk (2011-08-28 19:35) 

Live

今日は快適な晴れ間だったように思います。
もうすぐ稲刈りですかぁ。気候がこのくらいで続くといいですね。
by Live (2011-08-28 22:10) 

向日葵

本当に涼しい朝でした。

ようやく「秋」到来、ですね。。
実際、この「夏」はとても過酷でしたからー。。

まだまだ「残暑」がぶり返すそうですがー。。
まあ、もうあの「炎暑」「酷暑」の日々には戻らないことでしょう。。

うっかり風邪でも召しませぬよう、お気をつけ下さい。
by 向日葵 (2011-08-29 02:19) 

旅爺さん

ナメクジの佃煮が出来たので送りたいと思いますが・・・如何でしょうか?
寝小便が治るそうです。もう尿漏れパンツ入りませんよ。・・・大爆笑!”
by 旅爺さん (2011-08-29 16:05) 

MANGO

長いですねー!!
漬物にして食べたいです^^
by MANGO (2011-08-29 17:45) 

なつつばき

今年はとても暑いような気はしましたが、
きがつけば、
猛暑日が一日もなく
首にアイスベルトを巻くこともなく
実際はどうなのかな?
と思う今日この頃です。
by なつつばき (2011-08-29 21:25) 

ともちん

気温が高めでも、湿気が少ないと、快適に感じますよね♪
お天気がいいと、さらに気分も良くなります(*^▽^*)
ナス、長いですね!こんなに育ったナスを見たのは初めてめてです。
ビックリしましたw(*゚o゚*)w
by ともちん (2011-08-30 14:34) 

a-silk

Live さん
3日間でしたが、爽やかで快適なお天気でしたね。
すでに刈られた田んぼもあります。
稲刈り時期が随分早くなりました。
by a-silk (2011-08-31 15:25) 

a-silk

向日葵 さん
洗濯物がカラッと乾いて、助かりましね。
もう35度以上の日は、ご勘弁願いたいです。
風邪をひいたのは ???
お大事にしてください。

by a-silk (2011-08-31 15:27) 

a-silk

旅爺さん 様
ナメクジの捕獲、大変だった事でしょうね。
涙が干上がるほど、嬉しゅうございます。
ほんとに寝小便治るんですか~、ネット販売しよかな?
今朝国営ラジオで、そちら方面の事を伝えてました。
良かったですね、農家の皆さん。

by a-silk (2011-08-31 15:33) 

a-silk

MANGO さん
ナスの漬物作ったりするのかな~
来年は50cmに挑戦しようかと・・・!
by a-silk (2011-08-31 15:34) 

a-silk

なつつばき さん
やはり海に近いと、温度が上がらないのでしょうね。
昨年ほどではなかったですが、35度以上の日がかなりありました。
毎年こんな夏に、なっていくんでしょうかね?
by a-silk (2011-08-31 15:36) 

a-silk

ともちん さん
たくさん生ったので、どこまで伸びるか、眺めていました。
地面に付いたので収穫しました。

by a-silk (2011-08-31 15:40) 

WhiteWolf

この後、このナスはビールと共にお腹に入ったわけですね(笑)
by WhiteWolf (2011-09-01 07:45) 

a-silk

WhiteWolf さん
That's right.で御座います。
ゴーヤとナスの味噌炒めで、グビグビーでした\(~麦~)/


by a-silk (2011-09-01 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0