SSブログ

は‐は-は― 初体験 ― - ‐・・・ [雑記]

こ  こ  こう  興 奮 し し  しちゃった

P1010323.JPG

ビュイ~ンというそのスピードと、キュイーンという音にシビレてしまった。

今日サーキット見学をしてきました。

どこの・・・?   

P1010310.JPG

母のいる病院から野菜畑を過ぎるとすぐなんです・・・

P1010316.JPG

P1010324.JPG

P1010312.JPG

奈良ナンバーもあったです。

 

P1010313.JPG

たっくさんの車がチューンアップしてました。

肉球ライダー.JPG

オーナーは愛犬家?

 

P1010317.JPG

ストレッチするライダーも・・・

 

P1010333.JPG P1010334.JPG

ラップタイムを知らせているんでしょうね? 本格的だ。

 

P1010328.JPG P1010326.JPG

走行終了しパドックではない、ピットに・・・

 

 

P1010329.JPG

うっすら筑波山が見えたのですが、写ってないですね。

夜になってもあのマシンの、キューンという音が耳に残ってます。 

というか、ボイスレコーダーに録音したマシンの音を聞きながら書いてます。

マシンのウィ~ンという音を聞いたとき、老健で聞いた和太鼓の音を思い出したのですが、何か血が騒ぐという感じは同じでした。

いつか本番のレースを見てみたいです。

30分程の見学でしたが興奮しました。

母が今の病院に入院しなかったら、サーキットに来ることもなかったでしょうに。

ありがとう、ば~ちゃん。 おかげでいろんな体験できます。

 

そう母の散髪も、さすが筑波サーキットの近くの床屋さんだけあって、あっという間に終わりました。

 


nice!(45)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 19

Live

少しはストレス解消されたでしょうか。
少しの時間でも気分転換は、スッキリしますよね。
by Live (2011-05-25 22:18) 

ぷりん&りく

確かに・・・
サーキットって、、TVで見ても音すごいでしもんね~~
みゅうも、、初めてボートレース行った時、、
音に大興奮だったでしよ~~!!って、、違うかな・・・笑
by ぷりん&りく (2011-05-26 02:06) 

しゃぎゃ

懐かしいなぁ~昔乗ってた 車はけっこうイジってたなぁ~

ホントにイロイロな体験をいただいていますね(≧∇≦)
by しゃぎゃ (2011-05-26 14:15) 

a-silk

Live さん
たくさんストレス発散できました・・・?
実は・・・調停が終わってから精神的にとても楽になりました。
早寝早起きになり、身体も楽です。

by a-silk (2011-05-26 20:00) 

a-silk

ぷりん&りく さん
興奮も2倍だね!浜松ボートでは、ドンだけ稼いだの~?
F1見てみたいです。

by a-silk (2011-05-26 20:07) 

a-silk

しゃぎゃ さん
そうですか~、昔乗ってたのですか?
まさか、ポリさんと遊んでたなんて・・・(=_=)

先ほど久々に茶箪笥のガラスがガタガタ揺れました。
今また揺れています。

by a-silk (2011-05-26 20:14) 

tochimochi

私もツインリンクもてぎでスーパーカーの走行を見たことがあります。
すごい迫力でした。
心の雪が溶けて他のものにも目が向き始めたようですね。
by tochimochi (2011-05-26 21:29) 

qoomama

筑波サーキット、懐かしいです^^
まだ子どもが二人しか居ないときに4人で行きました^^
あ、あ、あれは夢だったのかと思うほど今と違う生活をしていたと、
しみじみしてしまいました。
お母様のカット、スッキリですね^^
今、諸用を頼まれ、実家に来ています。
私もおしゃべりしながら、母のカットしたり、眉毛剃ったり、電動鼻毛切りでスッキリしてもらっています。(笑)

by qoomama (2011-05-27 01:56) 

akahara

昔、友達のバイクレースのお手伝いをした事がありますよ^^v
まさにラップタイプを知らせる役でした。。
因みに私はバイクには乗らないのですが・・・お付き合いで^^;
by akahara (2011-05-27 12:27) 

つなみ

きゃ~!つくばサーキット!
お好きな方は特に燃えるのですよネ♪
私も燃え萌えにいきたいわん♪ウフフ
by つなみ (2011-05-27 14:24) 

a-silk

tochimochi さん
やはり生で見るとそのスピードと爆音に圧倒されますね!
怒りがメルトダウンしたみたいです(>_<)
by a-silk (2011-05-27 19:12) 

a-silk

qoomama さん
お母さんと気持ちの和む時間を過ごす事ができたようですね。
また筑波においでください。
夢をもう一度・・・
by a-silk (2011-05-27 19:15) 

a-silk

akaharaさん
ライダーのお友達・・・  ご存命ですか・・・?
私はもちろんですが、乗れないし、見るだけで充分です。
命知らずですよね~
by a-silk (2011-05-27 19:18) 

a-silk

つなみさん
初めて行きましたが、心臓がドキンコしました。
若かったらはまったかもしれません。
F1レースなんかもっと凄いんでしょうね・・・
by a-silk (2011-05-27 19:21) 

WhiteWolf

あっ、スタンドが綺麗になっている!
もっとも私が最後に訪れたのは、今から20年以上前のことだし・・・(笑)
by WhiteWolf (2011-05-27 20:15) 

向日葵

もの凄く貴重な体験をされましたね!
「興奮しちゃう」ほど楽しめて何よりでした!

ストレス解消にも良さそうですねぇ~ぇ!
きっと神様のご褒美ですよ!ー☆
by 向日葵 (2011-05-28 05:20) 

a-silk

WhiteWolf さん
サーキットにはいろんなドラマが、あったんでしょうね?
ここんとこ、懐かしい事が多いかな~
by a-silk (2011-05-28 20:10) 

a-silk

向日葵 さん
床屋さんが来る前に、ちょっと時間があったので、行って良かったです。
ご褒美でしょうか~?
何か、もっと欲が出そうで・・・(-_-;)

by a-silk (2011-05-28 20:16) 

なまけもの

これは興奮しますね~!

by なまけもの (2011-05-28 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0