SSブログ

カリスマ美容師が、母の施設にやってきた [健康 介護]

もうすぐクリスマス。 サンタが街にやってくる季節ですね・・・

施設もクリスマスの雰囲気が・・・(写真は去年のものですが)

DSCF1568.JPG       DSCF1551.JPG

DSCF1552.JPG DSCF1553.JPG 

DSCF1555.JPG DSCF1558.JPG  DSCF1557.JPG  DSCF1556.JPG   

DSCF1554.JPG  DSCF1560.JPG 母見上げています

DSCF1570.JPG   DSCF1571.JPG だっこしてます

DSCF1567.JPG

老健の帰りに毎日見てるデコハウス

 

 

カリスマ美容師が持参したのはこれfunction6.jpg 

トリマーの付いた髭剃りでした・・・ さすがカリスマは道具が違うな???

母の耳周り、襟元もスッキリしました。さっぱりして新年を迎えられます。

 

「器用ですね~」と介護スタッフさんに褒められた、カリスマ美容師。サービスで母の昼食介護をした後帰宅。いつものようにヨッパラって午後のお昼寝につきました。

今日は天皇誕生日ですね。

生みの苦しみをした母は、明日が誰の誕生日か覚えているかな~?


nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 22

hirochiki

施設のクリスマスの飾り付けも、夢があって素敵ですね。
綺麗なデコハウスを毎日見ながらご帰宅されるなんて、
うらやましいような気がします^^
a-silkさんは、イヴがお誕生日なのですか?
by hirochiki (2010-12-23 06:04) 

Derufyi☆

ホント夢いっぱいの飾り付け可愛いですね♪
by Derufyi☆ (2010-12-23 06:20) 

しゃぎゃ

カリスマ美容師にキッチリとオシャレして年末年始ですね(*^o^*)
by しゃぎゃ (2010-12-23 06:44) 

Daddy恭男

カリスマ美容師さん、お疲れ様!
やはり、心許した人から施されると安心ですね、お母様も(^^♪
by Daddy恭男 (2010-12-23 09:25) 

okko

それ、どうやって使うんですか?
モチロン、取り外してでしょうけど・・・・
女性も産毛剃りって、大人になっても理髪店で顔剃ってもらえますけど、3000円は高い。
気持ちいいのは分かるけど。そうだ、美容院に行かなくちゃ・・・・
明日が誰の誕生日か、本当にみんな知っているのかなぁ~~。
by okko (2010-12-23 10:42) 

a-silk

hirochiki さん
大物の間に挟まっていますが、はいそうです。
今年も施設内のあちらこちらに、クリスマスの飾り付けがされています。

by a-silk (2010-12-23 11:04) 

a-silk

Derufyi☆さん
入居されている方だけでなく、訪問する家族も楽しませてもらっています。
今年はツリーが無いのが残念です。
by a-silk (2010-12-23 11:06) 

a-silk

しゃぎゃ さん
前髪、耳周りは良かったのですが、襟元は難しかったです。
集中していて、作業中の写真撮り忘れました。ブログネタにしようと思っていたのですが(>_<)、、、残念
by a-silk (2010-12-23 11:08) 

a-silk

Daddy恭男 さん
初めてのことで、意外と疲れました。
前回施設に来る床屋さんにかかったのですが、下着の中が髪の毛だらけでした。
2,000円と安いですが、きっちりするとこはきっちりしないと・・・で、私がということになりました。
by a-silk (2010-12-23 11:11) 

a-silk

okko さん
取り外せないので、そのままジージーと使いました。
母は首が硬く下を向けないので、良い角度が得れなくてけっこう苦労しました^_^;
イケメンカリスマ美容師さんに会いに行くのかな~?(>_<)
嬉しいことに、母は覚えていました。
明日の朝食はちっちゃなケーキで、母と共に祝います。


by a-silk (2010-12-23 11:31) 

(。・_・。)2k

コメントありがとうございました

イラスト可愛いですね(^^)
by (。・_・。)2k (2010-12-23 11:59) 

オールドママ

カリスマ美容師さんにうちの息子の髪もバッサリ切って頂きたいです(笑い)髪を切るのを嫌がってホント困ります(-_-;)

明日、お誕生日なんですか?
子供の頃、クリスマスと一緒にケーキで誤魔化されませんでしたか(笑い)
by オールドママ (2010-12-23 13:11) 

Live

シェーバーで髪の毛を整えてしまうんですね。
なかなかの腕前!だからカリスマなんですね!
by Live (2010-12-23 14:36) 

ぷりん&りく

こんにちわ~~★
素敵なプレゼント届いたでしよ~~^v^
最初、、誰からかわからなかったでし~~♪
整体、、、すごいでしね~~
旦那ちゃまが整体やってたらどんだけよかったかって
思う事がシバシバ・・・ワラ♪~
ホンマにありがとうございました~~!!
来年も良い年になりましように~~☆
by ぷりん&りく (2010-12-23 16:53) 

アイ

こんにちは。クリスマスのイルミネーション、きれいですね。a-silkさんは、明日がお誕生日なのですね。おめでとうございます。実は私も12月のクリスマス付近なのですが、ずっと子どもの頃から、クリスマスとお誕生日がいっしょのようになってきました。夏生まれの友達がうらやましかった記憶があります。
by アイ (2010-12-23 17:54) 

すずらん

a-silkさん
「良い年にしま賞」を頂きました~~~!
有難うございます☆☆☆
やさしいふくろうさんは、会社のデスクの上に置くようにしました♪

良い年。。。良い月日を重ねて行きたいですね♪
大切に使わせて頂きます~~☆
素敵なx'masプレゼントを頂いちゃいましたね☆
(^^)/~~~
by すずらん (2010-12-23 22:47) 

a-silk

(。・_・。)2k さん
いつも父のことを思い出しながら、記事を読ませていただいてます。
安らかな日々が続くことを願っています。
by a-silk (2010-12-24 19:39) 

a-silk

オールドママ さん
クリスマスと一緒のケーキもあったような?
母はよく赤飯で祝ってくれました。

シェーバーでなく植木バサミ持って、今度伺います(>_<)
by a-silk (2010-12-24 19:41) 

a-silk

Live さん
恥ずかしながら、カリスマの意味知りませんでした~
検索してみなくっちゃ(>_<)
襟足は難しかった~
by a-silk (2010-12-24 19:44) 

a-silk

ぷりん&りくさん
旦那ちゃま転職したくなったら、蒲田の先生の治療院紹介しますよ(・・?
デーブイデー(DVD)見られたかな?
ちょっと心配です。
喜んでいただいて、ウレポイデシュ~
by a-silk (2010-12-24 19:50) 

a-silk

アイさん
ありがとうございます。
確かにクリスマスのついでみたいな感じもありますね~
世界中の人々が祝ってくれている、そう勝手に思ったりもしてます。

by a-silk (2010-12-24 19:52) 

a-silk

すずらん さん
喜んでいただき嬉しいです。
来年も健康でお山の写真を届けてください。
by a-silk (2010-12-24 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0