SSブログ

81歳、熱中症か◆デイサービス送迎用車内に置き去り  [健康 介護]

今朝カーラジオで聞いたニュースです。

24日午後5時40分ごろ、千葉県木更津市羽鳥野の高齢者福祉施設「めぐみの家」駐車場に止めた送迎用ワゴン車内で、同市貝渕の無職、宇田川美知子さん(81)が倒れているのを施設職員が発見し119番した。

続きはこちらの毎日Jpでどうぞ

施設のスタッフさんも言ってまして「ありえないでしょ、それは?」

定員12名の施設で、利用者が一人いないことに気がつかないとは?10時、昼食、3時のおやつの時など確認できたと思うのだが。

特に昼食は一人いなければ、一人分余るので“アレ、オカシイ”と気付かなかったのかな?

見守りが必要な母が、一人トイレに残され転倒し骨折した事故以上に、かわいそうな事件だ・・・

病院や施設で事故にあった経験があるだけに、身近に感じてしまう。

ご冥福を祈るだけです。

 

暑い中元気が出ない話題で、スンマセンm(_祈り_)m

DSCF2674.JPG

床擦れが治りツルツルになった、母の右踵に免じて、お許しを・・・

ツルツルの左踵の画像をUPできるよう、バカ息子はこれからもガンバリます^_^;

 

今夕は施設で納涼祭があります。行くべきか?迷っています。

なぜなら、今日は昨日より温度が低いのです。きのうのこの時間37度あったが、今は34度です。

涼しくはないが、草取りをするにはちょっとだけ、楽な気がします。草がぼうぼうなんです、家の周り。

 

待てよ、納涼祭りとくれば、浴衣のスタッフさんを、見れるかもしれないぞ~

草取りなどやめて、行くか・・・ 

たまには ・・・  ね!


nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 16

ぷりん&りく

ホンマ熱中症って恐いんですね・・・
浴衣姿のスタッフさんみて気分転換してきてください^^
アッ!見るだけですよ~☆
by ぷりん&りく (2010-07-25 17:57) 

しゃぎゃ

うん 行くべきです^^
by しゃぎゃ (2010-07-25 19:25) 

スマイル

こんばんは
起こしいただきありがとうございました。
お母様の介護ですか・・
お母様のかかと、きれいです☆
うちは、父がリュウマチで、もう歩行が困難です。
大阪に住んでおり、私在住の三重県に呼びたいのですが
頑として聴いてくれません。
だから今は、母が介護の中心です。

納涼祭りよいですね・・
ゆかたのおねえさんを観に行ってください。
きっと楽しいと思います♪^^:
by スマイル (2010-07-25 19:25) 

アイ

本当にひどい事件です。
お母さんのかかと、きれいに治ってよかったですね。
by アイ (2010-07-25 20:31) 

MANGO

お母様のかかと、きれいにつるつるになっていますね^^
よかったです^^

それにしても、たった12人の施設で
一人いないことに気づかないなんて・・・
恐ろしいことです。
by MANGO (2010-07-25 21:00) 

hirochiki

まあ、たまには息抜きに納涼祭りにお出かけ下さい♪
草取りは、また、いつでもできますよ(笑)
(mhirochiki)←この前の記事に、また、コレを入れ忘れたかもしれませんm(__)m
by hirochiki (2010-07-25 21:07) 

upa

踵きれいに治ってよかったです。しかし色艶が良いですね。きれいです。
夏は祭り・花火ですよね。いってらっしゃーい
by upa (2010-07-25 22:57) 

sorasora

大きなニュースになって無いのが不思議な位
あり得ない話ですね・・・
放置が当たり前の施設って怖いような。
by sorasora (2010-07-25 23:35) 

a-silk

ぷりん&りく さん
浴衣姿見ちゃたです。勿論見るだけ~でした。
だって~・・・続きは後ほど。
by a-silk (2010-07-26 19:49) 

a-silk

しゃぎゃ さん
風が吹かなかったので、行っちゃいました。
感動の納涼祭でした。
by a-silk (2010-07-26 19:50) 

a-silk

スマイル さん
おいでいただき、ありがとうございます。
お父様の体調、介護されているお母さんの事も心配ですね。
なんとか、良いほうに進んでくれれば良いですね。

現役のお姉さんの浴衣姿は、次回にということになりました。
でも、心に響くお祭りになりました。
by a-silk (2010-07-26 19:55) 

a-silk

アイ さん
母の事故よりひどい話です。
左の踵もツルツルにしたいです。
by a-silk (2010-07-26 19:57) 

a-silk

MANGO さん
バイタル測定、昼食など、いくつもチェックできたはずなのですが?
誰を責めるではなく、何故起きたかを知りたいです。
by a-silk (2010-07-26 19:59) 

a-silk

hirochiki さん
納涼祭は息抜きだけでなく、ぱ、パワーを充電できました。
今夕施設に行かず、草取りしようと思っていたら、雷雨で出来ず
つまり、草より母ということで、施設に行きました。
by a-silk (2010-07-26 20:04) 

a-silk

upa さん
コメントありがとうございます。
母はもち肌なんですよ。
きのうは大利根川の上で、花火を見れました。
by a-silk (2010-07-26 20:08) 

a-silk

sorasora さん
コメントありがとうございます。
どう考えてもありえないですが、起きるんですね、現実には?

by a-silk (2010-07-26 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0