SSブログ

母の事も忘れて、夕日を見ていました [健康 介護]

前回の記事の中の、夕日を撮った場所です。こうして見ていて、なんかインドのネーランジャ川を思い出しました。

仏陀が苦行をした場所です。

DSCF2711.JPG

ちょっとピンボケ↓。左にまっすぐに見えるのは、車が通れない橋です。

DSCF2699.JPG

橋の入口にある車止めの上に、コンデジを固定して撮りました。

DSCF2700.JPG

ちょっと移動しました・・・

DSCF2701.JPG

また戻り

DSCF2702.JPG

すたすたと、私の脇を通過した人。その姿が自分のように思えたのです・・・?

シルエットの人は、女の方だったと思うのですが。

DSCF2704.JPG

DSCF2704.JPG

鳥さんが入っていました。

DSCF2705.JPG

 

DSCF2706.JPG

 

DSCF2707.JPG

もうすぐ日が落ちます。遠くの白い雲と近くの黒い雲が・・・

DSCF2708.JPG

若い頃ヨーロッパの有名美術館で見た、名画に描かれているような雲でした。

 

DSCF2709.JPG

 

DSCF2710.JPG

日は沈みました。

そして、これからが素晴らしかったのでした・・・

 

記事タイトルのように、母の体調の事、母の事故の損害賠償・事故の原因の事・私の仕事の事、その他もろもろの事・・・

み~んな忘れて空を見ていました。

私と空だけでした。


nice!(59)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 34

WhiteWolf

何もかも忘れることも、貴重で大切な時間です。
by WhiteWolf (2010-07-17 01:07) 

なつつばき

わたしなら心の洗濯ですけど・・・
まるで心をうばわれて、
ただただその美しい風景にすいこまれているようですね。。
自然はたまに猛威をふるいますが、
自然はいつもそこにいてみまもってもくれます。。
きっと澄みきった心に深くきざみこまれたのでしょうね。。
by なつつばき (2010-07-17 01:26) 

hirochiki

とても美しい夕日ですね☆
こういう風景を眺めていると、イヤなことも時間が経つのも忘れてしまいます♫ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-17 06:52) 

tamanossimo

本当に…
絵画みたいに幻想的…
by tamanossimo (2010-07-17 08:45) 

ぷりん&りく

そういう時間好きですよ^^
写真が切ないですけど・・綺麗!!
by ぷりん&りく (2010-07-17 10:59) 

くまら

雰囲気出てますね^^
by くまら (2010-07-17 11:17) 

okko

そういうひと時が、silkさんには必要ですよ。

どれも素晴しい!インドは、虜になりますね。
by okko (2010-07-17 14:29) 

Live

たまには、ボーッと自分の時間を止めてみること
必要かと思います。
by Live (2010-07-17 14:30) 

MANGO

みなさんがおっしゃるように、
そういう時間も大切だと思います^^
夕焼け、幻想的でとってもきれいですね^^
by MANGO (2010-07-17 15:11) 

トモミ

見事な連続写真ですね!
by トモミ (2010-07-17 15:28) 

たぃ

とてもステキな写真
ホーッとひといき付くのも大切です
私もそんなひとときが欲しいな
by たぃ (2010-07-17 16:29) 

a-silk

WhiteWolf さん
いつもと違う帰り道でした。
与えていただいた時間のような気がします。
by a-silk (2010-07-17 19:53) 

a-silk

なつつばき さん
>自然はたまに猛威をふるいますが、
  自然はいつもそこにいてみまもってもくれます。。

まったくその通りですね。今夜のニュースも災害の事がトップでした。
今までの常識を超えるような、気象現象が起きるようになってますね。

変な言い方ですが「護られている」と感じました。


by a-silk (2010-07-17 20:02) 

a-silk

hirochiki さん
のパートナーのmhirochikiさん
hirochiki &mhirochikiさんの作った料理を食べることができたら、
時間も嫌なことも忘れられると思います。



by a-silk (2010-07-17 20:07) 

a-silk

tamanossimoさま
音色だけでなく、絵のエロでない色もわかるんですのね・・
他の色も、きっと・・・最上級???
by a-silk (2010-07-17 20:15) 

a-silk

ぷりん&りく さん
ぷりんさんは、切なく感じましたか・・・

日はまた昇る!
私は、明日もこれからも頑張るかい・・・と元気が出ました。
いいな~新婚生活。

by a-silk (2010-07-17 20:19) 

ぷち

はじめまして、訪問&nice!ありがとうございました。
夕日綺麗ですね!!
空だけってのがステキやなと思いました。
by ぷち (2010-07-17 22:34) 

しゃぎゃ

とても キレイですね^^
充電して 明日!明日!
by しゃぎゃ (2010-07-17 22:45) 

hirochiki

おはようございます。
とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ちなみに、phirochikiが夫でmhirochikiが妻、ふたり合わせてhirochikiでございます^^
by hirochiki (2010-07-18 06:50) 

Rei

こんにちは。
夕陽は、刻々といろいろな表情を見せてくれますね。
とても美しいお写真です・:*:・(*´エ`*)・:*:・
by Rei (2010-07-18 12:14) 

a-silk

くまら さん
出てますか・・・
ありがとうございます。
by a-silk (2010-07-18 12:57) 

a-silk

okko さん
母は信頼できる施設にいるので、息抜きに温泉でも行ける環境なのですが、やっぱりダメなんですね。

by a-silk (2010-07-18 13:05) 

a-silk

Live さん
毎夜酔っ払ってボーッとしてるのでは、やはりダメですね^_^;
by a-silk (2010-07-18 13:08) 

a-silk

MANGO さん
大空が絵画そのものでした。

by a-silk (2010-07-18 13:37) 

ぷりん

とっても、キレイな夕日ですね~♪
こんなに素敵な夕日、
ついつい見とれてしまいました~♪
by ぷりん (2010-07-18 13:44) 

a-silk

トモミ さん
隣には三脚と1眼レフと今でも言うのでしょうか、
立派なカメラで同じ夕日を、撮っている方がいました。
by a-silk (2010-07-18 14:55) 

a-silk

たぃさん
先は長く、道のりは険しそうです・・・
先ずは身体をゆっくり、休めてください。
by a-silk (2010-07-18 14:57) 

akanenosora

夕日のビュースポット素晴らしいですね。
刻を刻む移ろいは自然のおりなすこのうえないお宝
a-silkさんの心の絵になるのでしょうか。

by akanenosora (2010-07-18 21:30) 

a-silk

ぷちさん
ご訪問ありがとうございます。
この場所は360度の広い空があるところです。
by a-silk (2010-07-19 09:13) 

a-silk

しゃぎゃ さん
今後の事を考えると、特大蓄電器が必要のようです・・・^_^;
by a-silk (2010-07-19 09:15) 

a-silk

hirochiki さん
了解しました。
二人合わせて・・・ヤンマーディーゼルですね(^_^;)
by a-silk (2010-07-19 11:00) 

a-silk

Rei さん
雲が形をゆっくり変えるように、時が過ぎていきました・・・
お褒め頂き、舞い上がって、雲にとどきそうです・・・m(_・_)m
by a-silk (2010-07-19 11:04) 

a-silk

ぷりん さん
見とれてください・・・ぷりんさん。
素晴らしい時を過せました。
by a-silk (2010-07-19 11:06) 

a-silk

akanenosora さん
お顔がお空に、変わったのですね!
美しく、大きな自然を見ていると、日々の事がちっちゃいと思うのですが。
それでも、日々生きているので、やる事があります。
今朝は法務局へ行ってきました。明日は裁判所に行く予定です。


by a-silk (2010-07-20 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0