SSブログ

道の駅は野菜が新鮮で格安だ! [雑記]

春キャベツが150円前後。白菜は160円。葉っぱもついた長~い大根は130円。

価格、鮮度共にスーパーに負けません。

DSCF2403.JPG

 

それもそのはず、畑にはこんなにあるんだもん。

DSCF1275.JPG

昨年撮りました。

 

DSCF1231.JPG

白菜の向うに母が住んでいます。白菜畑は今、小麦色の麦畑です。収穫前に母に見せてあげたい。

 

R4バイパス沿いにある道の駅で、ときどき野菜を調達します。

新鮮野菜以外では、ローズポークが大人気です。

詳しくはこちらのHPをご覧下さい。 < 道の駅・GOKA >


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

momotty

道の駅に
アサヒスーパードライ売ってるの?!
by momotty (2010-06-14 11:27) 

a-silk

momotty さん
多分売ってないと思います。
缶ビールは野菜の大きさが、分かりやすいように、
比較できるようディスプレイしたんよ・・

by a-silk (2010-06-14 13:30) 

Live

鮮度はゼッタイにいいですよねぇ~。
by Live (2010-06-14 14:34) 

akanenosora

私も、道の駅大好きなんですぅ~~^^
新鮮なお野菜が格安ですものね。
by akanenosora (2010-06-14 20:01) 

なつつばき

一面キャベツいいな~~5月頃異常に
たかかったんですよね。。
道の駅も安いですが、ここらへんでは
農家がスーパーに地産地消でコーナーを
もうけてわりに土地のものは安くはいりやすいです。
でもキャベツやレタスは高いのです。。
なつつばきの木があるのですね。
私も好きで庭に植えてましたが
この木はねづかないのです。。土とあわないのでしょうかね?
by なつつばき (2010-06-14 20:19) 

a-silk

Live さん
鮮度、味は抜群!とキャベツダイエットをしている、患者が言っていました。
畑から直送便ですから。
by a-silk (2010-06-16 15:24) 

a-silk

akanenosora さん
隣町に道の駅ができる、という噂があります。
道の駅も数が増えると、競争になるかもしれません。


by a-silk (2010-06-16 15:26) 

a-silk

なつつばきさん
なつつばきさんの庭に、なつつばきが根付かないのですか?
そりゃ~、寂しいですね。
そのうち画像をUPしますね。
by a-silk (2010-06-16 15:29) 

アイ

道の駅、私も大好きです。新鮮で、おいしくて、わくわくします。アイスクリームもつい、食べてしまいます。
by アイ (2010-06-20 20:14) 

a-silk

アイ さん
世間では道の駅ブームのようですね。
是非今度わが町の、道の駅にも寄ってみてください。
お待ちしています。
by a-silk (2010-06-21 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0