SSブログ

< 夕 日 > 今日は気圧が...重い [自然の恵み]

昨日の夕日のつづき・・・

[晴れ] 画像を見られるとき、上のほうから下方へ、見る位置を移動してみてください。空と水面の色が変化します。

  DSCF2287.JPG

今まで水曜日は母の昼食に、付き合ったのですが、最近はいつもより朝食後のマッサージを長めにやってあげて、帰宅します。

家の周りの草取りや畑に野菜の苗を、植えたりしなければならないからです。

夕方老健には、行けないのです。

 

DSCF2300.JPG

水曜日の午後は、一杯やって1~2時間の昼寝をして、一週間の疲れをとるための、大切な時間なのです。

DSCF2301.JPG

昨日は1時間ほどでしたが、とても深い眠りを得られました。

目が覚めたとき、時間感覚が無かったり、「あっ、そうだ、母を世話していたけど、今は老健に居るんだったな!」

まるで、魂がカラダから抜けてどこかに遊びに行って戻り、自分の生活を確認しているようでした。

 

DSCF2302.JPG

そんな深い眠りを取れるようになったのは、4月頃からでしょうか。

それまでは、施設での事故、04年の病院の事などが、頭に残っていてよく眠れませんでした。

最近、施設関連の記事が少ないです。

書こうと思えばネタはいくらでもあるのですが、4月に受け取った弁護士の返答を読んでから、なんかアホらしくなりました。

今は、2度目の損害賠償額の提示を、我慢強く待っています。

過去の転倒事故の判例を参考に、母の場合の賠償額を計算したら、驚くような数字になりました。

 

sun.JPG

近くの開けた水田地帯から、自宅に戻りました。(ちょっと、ボケていますね)

 

今朝の母の体温36.3度。昨日まで飲み込みが遅く、朝食に時間が掛かったのですが、今日は少しよくなっていました。

連休中も飲み込みが遅くなったのですが、2つに共通する点があります。

それは、「暑くなった時」です。

明日から温度が上がるようで、また心配です。


nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 11

momotty

夕焼けが綺麗ですね。
silkさんの心みたい(*^^)v
by momotty (2010-05-20 14:57) 

okko

田植えの終わった田圃に映えて、キレイな夕陽ですねぇ。事件の経過ばかりを考えていては、身が持ちません。適当に息を抜いてください。
by okko (2010-05-20 15:47) 

a-silk

momotty さん
夕日は本当に綺麗でした...

私の心は・・・  ・・・ 心は (・・?

心とは、コロコロ変わるので、こころ。

ありがと、嬉しいでやんす。




by a-silk (2010-05-20 19:27) 

なつつばき

いろいろとお忙しい日々なのですね。
気候の変動がはげしいので、
おかあさまのためにもお風邪など
ひかれないように・・・ご自愛ください。。
by なつつばき (2010-05-20 22:10) 

ちー坊

夕日きれいですね
by ちー坊 (2010-05-21 00:44) 

akanenosora

これも12日の夕日 日没なんですね。
本当に綺麗でじっくり眺めさせていただきました。
我が家では田圃が見られませんので。
田植え後の田圃をこん風に表現されるなんて素敵です!
by akanenosora (2010-05-21 09:43) 

a-silk

okko さん
そうですね、息抜かないと、
身も心も参ってしまいますね。
何もしない、水曜日の昼寝が、
一番の楽しみになってます。
by a-silk (2010-05-21 13:31) 

a-silk

なつつばき さん
お気遣い、ありがとうございます。
早く寝て、セルフケアーをたくさんするよう、
心がけています。

by a-silk (2010-05-21 15:04) 

a-silk

ちー坊 さん
夕日きれいでした。
by a-silk (2010-05-21 15:08) 

a-silk

akanenosora さん
ただ、イイナ、と、思って撮っただけです。
お日様と、お百姓さんに、
感謝です。
by a-silk (2010-05-22 21:32) 

たぃ

ああ、a-silkさんも いっぱいやるときがあるんですね
そうそう、自分も労ってあげて下さいね
by たぃ (2010-05-23 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0