SSブログ

人の心の欲深さよ・・・  [お友達]

[ハートたち(複数ハート)]友達の描いた絵と、つぶやきの言葉です。

何年も続けている「つぶやき展」が、5月21日から始まるので、私が持っている彼女の原画を今後、紹介させていただきます。

DSCF2266.JPG

黄色い花は、母子草かな? 母の日にぴったり。 漢方の薬草になっていたような?

 

ときどき見ては、どきっ、はっとさせられる、つぶやきの言葉です。

人の心の.JPG

はじめて 小さな芽 がでた時には ・・・

小さな芽を他の言葉にすると、いろんな面に当てはまるような気がします。

 

昨日は母の日。母は花よりケーキが良いということで、朝7-11で買って行きました。

スポンジの部分は、喉に詰まりやすいのでトッピングの苺と、クリームだけです。

何ものぞまず、ただ、自由にいきる私を、見守っていてくれた母でした。

住む場所は離れてしまったけど、余計母と、近くなった気がした今年の母の日でした。

 

DSCF2257.JPG 画像をクリックすると拡大画面になります。

 [るんるん] 飲んで、食べて、みんなで歌って。  ほろ酔いコンサートは、最高~す! 

  鈴木さんのギターは、プロを目指しただけあり、聞かせてくれます。 

 


nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 18

sayo

お友達が描かれた絵とつぶやき
グッと心に刺さります

素敵な母の日を過ごされたようで私も嬉しいです
お母様もきっと同じ事を感じられていると思いますよ
気がつけばいつもそばにいてくれる息子の温もりに感謝
a-silkさんもお身体大切にしてくださいね
by sayo (2010-05-10 02:07) 

MANGO

素敵な絵とすばらしいつぶやきに
しばし見いってしまいました・・・


by MANGO (2010-05-10 11:40) 

くり

すごく、はっとさせらえるつぶやきですね。
もっともっとと欲張りになってしまう・・・。
身の引き締まる思いがします。
by くり (2010-05-10 11:41) 

abika

初めまして^^
ご訪問、ありがとうございました♪
by abika (2010-05-10 20:03) 

hatumi30331

nice!をありがとうございました。
良い絵ですね。
人間はもっと、もっと!と、多くを望みすぎて、
多くの大切な物を無くしてしまったのかも知れませんね。
まず、自分を反省!
by hatumi30331 (2010-05-10 21:59) 

akanenosora

お友達の書かれた文も素敵!
文字も素敵!
絵も素敵!
はっと身を正すひと時でした。
ひと時じゃ駄目でしょうが。
by akanenosora (2010-05-10 22:00) 

すずらん

心に染みました~!
欲って、人間には何個あるのでしょうね。。
108個でしたっけ・・・(笑)
by すずらん (2010-05-10 23:12) 

Rei

こんばんは。
お友達の描かれた絵とつぶやきの言葉、
心に響きました。
すばらしい作品ですね。
by Rei (2010-05-10 23:28) 

なつつばき

私はとても欲張りなので・・ごめんなさいってかんじです。
でもどんなに反省してもきっとそうなのです。。
ないものねだりをしてしまうのです。。
心の成長をまつばかりです・・
by なつつばき (2010-05-11 00:31) 

a-silk

sayo さん
お気遣い、ありがとうございます。

今年はいつもと違う、母の日になりました。
遠くになったような、近くになったような・・・

by a-silk (2010-05-12 11:12) 

a-silk

MANGO さん
木島さんのまんまの絵と、つぶやきの言葉です。
by a-silk (2010-05-12 11:14) 

a-silk

くりさん
ホントその通りですね。
たまに絵に目がいったとき、成長してないなと、

by a-silk (2010-05-12 15:07) 

a-silk

abika さん
こちらこそ、御出で下さり、ありがとうございます。
by a-silk (2010-05-12 15:10) 

a-silk

hatumi30331 さん
足るを知ると言いますが、なかなかそうは、
いかないのが人間様ですね。

by a-silk (2010-05-12 15:12) 

a-silk

akanenosora さん
木島さんは声もいいですよ。
何度も昔懐かしの、フォークソングを歌いました。

勿論本業の人形劇にも、心うたれるます。
by a-silk (2010-05-12 19:42) 

a-silk

すずらんさん
私は脳は無いのに、煩悩だらけです。
それも理由で、この絵が我が家に来たのですかね?
by a-silk (2010-05-13 09:15) 

a-silk

Rei さん
ちーさんの人柄が絵と言葉、
文字からも、伝わってきます。

by a-silk (2010-05-13 09:18) 

a-silk

なつつばき さん
私も欲張りですが、それでもいいかと、
最近開き直り気味です。

by a-silk (2010-05-13 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0