SSブログ

ユニットのアイドル [健康 介護]

大雨の中、母のいる老健へ。 それにしても良く降る。

同じテーブルで食事をするタマさん。今朝はとても様子が良かった。

あまり喋らないので、「おはよう」という今朝の挨拶は、とっても貴重なお言葉だ。

昨夜は食事中に、くしゃみの十数連発で、スタッフさんと大笑いした。

ハックションとくしゃみをするスピードが、超スローでたまに途中で止まる。

しわしわのお顔がゆっくり、ゆっくり変化するのですが、その時の表情が100面相のようで、笑っては失礼と思ったが、止められない。

タマさんの唇と舌は真っ赤で、それは可愛いのです。

アイドルユニットが何組も組めそうな、若い女性スタッフさん達が働いていますが、90歳でこの可愛さを出せる、タマさんにはかなわない。

スタッフさんの、アイドル的存在です。

 

いつも水曜日は、母の昼食まで付き合うのだが、今日は帰ってきた。

明日からの連休は、天気が良さそうです。

暖かい日に、母と散歩しよう。

運がよければ、緑の林から春告げ鳥の声が、聞こえるかもしれない。

珍しい鳥で、仏教の信者らしい・・・


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

akanenosora

こんばんは。
連休はお母様とゆったりとお散歩できるとよいですね。
春告げ鳥ってどんな姿をしているのかしら?

by akanenosora (2010-04-28 19:49) 

a-silk

akanenosora さん

しばらく天気が良さそうなので、散歩に出れそうです。

鶯の別名です。
by a-silk (2010-04-29 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0