SSブログ

弁護士さんに、まる投げかい・・・施設長 殿??? [母の転倒事故関連]

母の後遺障害診断書を施設に持っていった。

ついでに、SSの契約書に書いてある、サービス提供記録を見せてほしいとお願いした。

施設はサービス提供記録を書き、2年間保存し利用者はそれを閲覧できると書いてあったのです。

利用者は母ですが、家族の私が見ることは問題ないと思います。

 

応対したのは副施設長でした。 問題ありませんでした。と言うか、なんちゅうか○▼*^?¥$アレ最後はマネーになってしまった。

「弁護士から一切応答するなと言われているので、何も出来ません。」だそうです。

“トイレのブザーを押そうとして、母は便座からヅリ落ちたのかもしれない?”と施設長の報告に書いてあったので、トイレのブザーの位置の写真撮りたいんですが、と聞くと。

「誠に申し訳ありません。弁護士から一切応答するなと言われているので、何も出来ません。」

だそうです。

施設長にそう言われているのだろうから、仕方ないので、引き上げてきた。

 

弁護士さんにまる投げできる人はいいな~ 施設長さん

でも、社会福祉法人で国民の、介護保険料を頂いているんですよ。 

 

 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

にじの家

本当に弁護士がそんな事、言っているんでしょうか!?

施設長が「その様に言いなさい」と言っているだけかもしれませんね

知りたい情報を開示しないということは出来ないと思うんですが・・・。
by にじの家 (2010-04-13 17:17) 

a-silk

にじの家さん。

あの3通の報告書を読んだら、弁護士は訴訟に発展した場合を考えて、
「黙っていて、何もしないでね」と指導するかもしれません。

しかし、社会福祉法人としての対応ではないですね。

県の運営適正化委員会に、あの3通の報告書と私の意見を今日送りました。今回の件も追加報告します。

なんにしても、呆れるだけで、怒る気にもなりませ~ん。


by a-silk (2010-04-13 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0