SSブログ

ば~ちゃん。施設の長寿番付の横綱になるんだ。 [健康 介護]

 

ここは入所以来、約半月過ごした二階です。右手に広い空間があり、その左右に居室があります。

母が居たのは左手のユニット。木島さんのカレンダーをプレゼントしました。忙しい業務の中、読む時間ができればいいのですが。

DSCF1293.JPG

右端の写真のような物の上に、縦に左右両ユニットに住んでいる方の、名前と年齢が書いてあります。

年齢に相撲の番付が付いているのです。真ん中には西と東の横綱の年齢がかいてあります。一番は98歳の女性でした。それも家と同じ苗字の方です。

ここは特養ではありません。良くなって自宅に帰ることができるよう、住み込みでリハビリなどをする場所なのです。

よって、リハビリもできないほど、状態の重い方は入所できないのです。

98歳で、リハビリ復帰を目指す方がいたのですな~。 驚きです。 

我が母は88歳。あと10年もある。 

Uuu~nn ば~ちゃん がんばって 生きて 朝青龍 いや 白鳳 まっ どっちでもいい!

長寿番付の真ん中 横 綱になるんだぞ~

 

この2日、霧が濃くて運転怖かった。今朝はうっすらです。

関脇のばばに会いに行く時間です。 ハッケヨイ・・・

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

SORI

こんにちは
お母さん元気に過ごしてほしいですね。
モロッコ料理へのコメントありがとうございます。モロッコに行かれたんですね。タジマハールもいかれたのですね。TBさせてください。
by SORI (2009-11-28 13:04) 

a-silk

コメントありがとうございます。SORIさん 
SORIさんの行かれた国の中で、私も行った国が11カ国です。

時代が1/4世紀以上前ですが。

TBがいまひとつわからないのですが、どうぞして下さい。

母は日に日に良くなっています。体温、血糖値など良い状態です。

母の回復が、一番嬉しいです。

by a-silk (2009-11-28 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0