SSブログ

最後の晩餐 ◆ その後、母に相談しました。

おかげさまで 1万ページビューを達成することができました。ご訪問ありがとうございます。

さて、

今日の夕食はSMCでのLast dinner 最後の晩餐でした。ババはいつものように美味そうに食べました。実際 うまい。薄味は母が高血圧なのでしょうがない。

しかし、その薄味で美味さを出すのが料理人の腕だ。毎食1/5は私が食べた、いや、母と同じ時間、sameな味をShareしたのです。

ホント、美味かった。SMC調理スタッフの皆様、ごちそうさまでした。「患者様のご意見」に必ず書きます。

で~ 食後、日に日に精神がしっかりしてきた母に悩みをうちあけました。

「ば~ちゃん、困っちゃった」・・・「何が」

「明日ばーちゃんは退院して、施設に行って、そこで住むんだ」・・・・「あー」

「病院で 掛かった金はー 施設で払うとゆってんだけどー 。明日から住む所は毎月11万かかんだ。ばーちゃんがこれから何年生きっかわかんねーけどー」

「誰が その金払うんだー ばーちゃん? うちにはそんな金ねーど~」

母がズバリ ずんばり 言った「施設に払ってもらうべ~」 That's right.です。

そのあと 母が言いました「なにも悪いことはしてねー」 そのとうり You are right.

母も私も日本国民として義務を果たしてきました。母に至っては この豊かで安全な国を作った人々、国民の一人です。

義務を果たしたからには守っていただきます。 Japan - Constitutionに。

明日 母は本当にお世話になったSMCにsa・yo・na・ra します。

明日 11月11日は何の日か御存知ですか?

母の退院にピッタリの日なんです。

解答は明日。

Ne ma su!    感謝 !

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0