SSブログ

背中もお腹も・・・ [カラダの話]

毎日、雨ばっかりで身体も、気持ちも重くなりそうですね。

下の写真は先日終了したドラマを見ていたとき、「あれっ」と思い写したものです。どこか変なんですが、分かりますか。

S0163023.JPG

女性の背中がとても膨らんでいるのがわかると思います。

拡大します。

AUさんの膨らんだ背中.jpg

左右の肩甲骨の下端結んだ線、脊柱より右側を中心に、背中の右側全体が膨らんでいます。服のシワを見ても左右の違いがあるのがわかります。

肝臓での水分の流れが詰まって膨らんでいると思うのですが。

うつ伏せになった患者さんの背中は、左右対称ではなく、あっちこっちが膨らんだりしています。そこからどの内臓が疲れているのかがわかります。

この女優さんは現在おめでたで、お腹も膨らんでいます。誰かわかりますか?

S0828161.JPG

いつになったら、朝から爽やかな青空が見れるんでしょうね。

昨日のサッカー日本女子が、重い気持ちを少し軽くしてくれました。スタジアムの空が青かったですね。

日照不足で野菜の成長の影響が出ないといいですね。


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 35

コメント 4

裏・市長

誰じゃろう?・・・菅野美穂さん?。
わからん!。

なでしこ強いですな!驚いたわ。
こりゃぁ、優勝・・・ありまっせ!。
by 裏・市長 (2015-07-04 09:33) 

a-silk

裏・市長さん
誰じゃろうね・・・? 菅野さんではありません(残念)
ヒント1・・・左の男性はキムタクです。

明日の決勝、楽しみですね。

by a-silk (2015-07-05 07:47) 

旅爺さん

背中を見ただけで悪い所が分かるんですね。
女性は元歌手の静ちゃんですね。
by 旅爺さん (2015-07-07 08:40) 

a-silk

旅爺さん
静ちゃんとは奥様のことかしら?
だ・か・ら、、、現在妊娠中の女優さんです。
ヒント2・・・旦那さんはダンスのプロです。

肝臓・胃・膵臓・脾臓などでの流れが悪くなると、関連部位が膨らんできます。悪いと言っても急性・慢性・生まれつきと、いろいろなんですよ。
by a-silk (2015-07-08 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0