SSブログ

安心感 こそ宝物◆母の安らぎの場 [健康 介護]

暖かい灯りが、窓の中に見えます! 何のお店だろうか?

野木.JPG

玄関に入ると、ソフトな照明。木製のテーブル、椅子があります。

DSCF1709.JPG

床の曲線が柔らかい雰囲気を、作っていますね。ライトの配置も、直線でないのがいい。

DSCF1713.JPG 綺麗な花の中央のずっと奥に、階段があります。

DSCF1715.JPG

階段は22段ありました。何の意味ありません!(_ _) 

DSCF1650.JPG

2階にはあのちょうちんランタンが下がっています。変わった形のベッドがあります。

左隅には円形のカウンターが見えます。良く見ると右隅に人が?

ドアの空いた、大きな入口が2つ見えます。

DSCF1706.JPG 左の緑色の所が、昇ってきた階段です。

ここにも木製のテーブルと椅子があります。

ここはどこなんだか?

毎日このほんわかした場所に行っています。玄関のドアーを開け、階段を上り、明るい室内を抜け、

この部屋に入ります。熱は上がってないだろうか?元気かな?生きてるか(それはまだ先)

いろんな思いを胸に、一歩一歩近づいていきます。この方のもとへ・・・

 

DSCF1654.JPG おっ、我が母が居ました。

そうなんです。ここは母が3週間も、いつ居てしまった病院でした。

中央の丸いカウンターは、ナースステーションです。その奥に、薬剤室、トイレ、洗面所などがあり、両サイドに病室が並んでいます。

ちょうちんの下のテーブルは、患者さんがここで、食事を取るために用意されています。

ベッド上ではなく、テーブルでご飯を食べる、リハビリだそうです。

私が安心して母を預けられる病院です。

写真の雰囲気からも、それが、感じられるかもしれません。

 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

やまがたん

介護にはみなの協力が必要です。
お母様、お元気になられること、祈るばかりです☆
by やまがたん (2010-02-15 07:13) 

momotty

silkさんお疲れ様です!
ばーちゃん、日に日に元気になっているみたいで
安心しました。

ばーちゃんの入院費用とかsilkさんが
捻出しているのかな、すごいなぁ、
本当に親孝行ですね!
by momotty (2010-02-15 11:57) 

a-silk

やまがたん さん。
ありがとうございます。
レシピブックが、出版されることを、祈っています。
by a-silk (2010-02-15 15:07) 

a-silk

momotty さん。
危なそうだ(ー_ー)!! と言う状態からは、脱したようです。

我が治療室は、万年ブリザード状態です。(御予約お待ちしております)

亡くなった父が、サポートしてくれています。

その埋蔵金も、先がミ・エ・テ・・・(-.-)

転倒した施設には、事故原因の説明とそ謝罪、そして、損害賠償を
きっちり、お支払いしてもらいます。

兄弟3人の中で、一番心配をかけた、バカ息子です。

受けた愛情への恩返しです。どれだけの事をしても,返しきれません。

父と母は、自由に生きる私を、ずっと見守ってくれました。
by a-silk (2010-02-15 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0