SSブログ

Nurse [入院]

Nurse 1: a person,often a woman ,who is trained to tend the sick and   infirm,assist doctors,

Nurse 2: short for nursemaid.

Nurse 3: woman employed to breast-feed another woman's child

Nursemaid: a woman employed to look after someone else's children

THE COLLINS CONCISE ENGLISH DICTIONARYに載っているナースの意味です。

tend :世話する・看護する

infirm:弱い・虚弱・衰弱した・優柔不断な

Nurse 3の意味は、乳母です。

Nursemaidは、子守女、今で言うベビー シッターのことです。

子守で思い出しました。

私の母は結婚前、東京に奉公に出ていて、神田のお金持ちの家の女の子のNursemaidをしていたことがあります。

その方がアラフォーの頃、母の事を探し出して、二人の子供さんと共に会いにきてくれました。

35年ほど音信不通だったと思います。

感動の再会! 桂小金治ショーでした。古すぎて知らないでしょうね。

Michikoさん、お元気でしょうか。5年前は病院まで会いに来てくれましたね。

Kinuya-はがんばって ガンバッテ 生きています 勿論覚えています あなたのこと

ピース.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0