SSブログ

サツマイモ植えました。 [雑記]

随分ブログをサボってしまいました。

今年もサツマイモを植えました。その前に・・・

3月に植えたジャガイモが育っています。画像の向きが反対ですが、ジャガイモの葉は大きくなり、右の玉ねぎの葉も、ぐ~んと伸びました。

DSCF0140.JPG DSCF0183.JPG



DSCF0184.JPG玉ねぎも大きくなりました。新玉ねぎは生でも美味しいです。先日、道の駅で値段を見てびっくり(◎_◎;)、一個100~120円もしていました。

玉ねぎの苗は100本で700円。1本7円が半年で100円になる。いい投資ですね。


DSCF0182.JPG

こちらはサツマイモ。黒い線は紅はるか30本。黄色はシルクスイート30本。オレンジは紅東60本です。

無事に根がついてくれればいいのですが。 



連休が終わってからのニュースで新規感染者が前週より増えた増えたと騒いでます。連休中と連休後の検査数が全然違うのに???

比べるなら連休前の週とでしょうに。

メディアはいつまでこのバカ騒ぎを、流し続けるのでしょうね。

国もですが。



ーーーーーー・自分で考えましょう・ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の記事ですが、もう少し残しておきます。


3回目(ブースター)と子供たちへの接種が始まりました。あまりにも情報が偏っているので、私が今まで調べたサイトを載せます。知って考える情報になればと思います。







最後のメッセージ「Don't feel, Think.」は今の日本人にピッタリです。







ーーー★ 脳血流を良くして免疫力を高めましょう ★ーーー


脳血流を活性化し自律神経の働きをよくして、免疫力を高めておくことが、新型コロナの発症予防になります。

titleBg_3Eb111.jpg


私の所属する協会のホームページです。

pca.jpg



6分18秒で手上げ(脳呼吸法)が紹介されています。

 

★ 宮野治療院ホームページ ←新型コロナウイルスに関しての説明があります。


左サイドバーの「脳呼吸法・自分でできる健康法」には、そのやり方の解説があります。

やってみてください。えっ、こんなんで?という人が多いです。

私の母のように理論はわからなくっても、やったもん勝ちです。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:健康